【甲子園口 ランチ】支那そばや 一光 ラーメン 関西 食べログ

スポンサーリンク

ここは、ずっと気になっていたラーメン屋さんです。
故・佐野実氏の写真(あえて遺影とは云いません。
亡くなった直後には花が手向けられていたのも知っています)。
「支那そばや 一光」という屋号。
店屋の佇まい自体に尖った雰囲気はありません。
しかし、メニューの種類を充実させようとしているなかで
ほとんどの人間が「塩ラーメン」を頼んでいました。
これは期待できます。
「利尻昆布などをふんだんに使い、こだわりの天然の塩を使い、
和風のスープにしました。全部飲み干して頂いても
健康にいいスープです」などという御託の書いた紙が貼ってあります。

きました。

10646887_824260070995316_3061912744089898953_n

麺は細くてやわらかく、にゅうめんみたいかもしれない。
でも、塩気の強いこのスープにはそれがいいのかもしれない。
フライドオニオンが載った塩ラーメン。。。

かつて、たまプラーザ(横浜市)の「らーめん 汐そば屋」で食したものに
似ているような気がしました。
東京だと、こういう味は探せば見つかるのですが
関西だと貴重かも。
塩分が私にはキツかったが、柚子が添えてあったり
ネギ・水菜などの遣い方もよかったし、
チャーシューがなかなか良かった。蕩けました!

関西人の期待するラーメン、ではないかもしれません。
けれど、私にはここの味が懐かしい。
また食べに伺います。
美味しゅうございました(*´ω`*)

塩ラーメン 780円(外税:大盛り無料だった気が。)

支那そばや 一光 甲子園本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 甲子園口駅

こういった本で、また新たなラーメン屋を探したい!
ラーメンWalker関西 2015
ラーメンWalker関西 2015

スポンサーリンク

シェアする

こちらもおすすめ