ランチパスポート 神戸 5 日替わりランチ@友喜苑 必食!

スポンサーリンク

ランパス第5弾。皆さん愉しんでいらっしゃいますか?
8月25日~11月20日の間有効なものです
また、長期連休などの間は無効になるお店もあるようなのでチェック!

今回のニューフェイス、とても期待していた友喜苑さんにおじゃましてきました!
メタバリアスリムも持って行って。。。
↑これがあると、消化のとき吸着されるのでカロリーが高めな食事も安心して食べられます

お店は、JR三ノ宮駅東側エリアにあります。
JRの高架沿いに歩いて、ファミリーマートがあったら北上。
道の右側に出ている看板を探して右に曲がればあります。
そう、ファミリーマートの筋と…二宮市場の間にあるんです。

20150908_112537
この880円のセットが、なんと驚きの500円でいただけるとのこと!

20150908_112542

↑こんなメニューがおいてあって、中華料理屋なんだけれど
居心地は昼下がりのカフェ。
BGMは心地よいジャズ。

注文が入るたび、厨房から小気味良い中華鍋で何かを炒める音が聞こえます

きました

PSX_20150909_013612

うわー!!!!!!!

スーパーデラックス!!!!

ご飯半分にしてもらったけど、食べきれるかな??

と思っていたら。
20150908_110701

八宝菜の白菜と小松菜がシャキシャキで、
中に入っている豚肉が、変な脂身ついてないうえに厚みがあってジューシーで。
にんじんはとびきり甘くて、なんだか幸せになれて。

出てきたところから、ひたすら八宝菜を食べまくりました…。
八「宝」菜。

素材のひとつひとつが宝なのだと、このお店で再認識。

理性がふっとぶ、美味さでした。
塩を中心とした味の加減はあくまで素材を活かすためのものであって、
かつ、それぞれの素材に火の通るタイミングを掴んでいる。
…このお店のご主人の腕はホンモノです。

揚げワンタンもサクサク!
20150908_110709
このサクサク具合がたまらない!!!

スープも手抜かりなし!
おそらくは仕込みのときに出た切れ端を活かしてらっしゃいます
豚とか海のものとか…
これが、実に出汁がでていてイイ感じだし、
なにより具材の食感がたまらない!

…このお店に、完全にやられました。

「なんの料理を作らせても美味い」
そんな方って、いらっしゃいますよね
塩味つけすぎない、砂糖に甘えない。
素材の味を活かす…。

…「形式張った中華」ではなく、日常の「腹いっぱい・美味い『中華』」。
そのファンタジーを産み出せる方が、ここにいらっしゃいます。
さりげない「神」です。

ランパス以外にも、
中華そば系が美味しそうなので、
ここはまた通いたいところです

ごちそうさまでした!
…感謝。

テキストのコピーはできません。