スイーツパスポート 神戸 1 わらびもちと秋の和菓子セット@宝屋 パティオにも店舗アリ 昔ながらの美味

スポンサーリンク

スイパス神戸第1弾、和菓子好きが嵩じて狩場台の宝屋さんまで伺いました

限定数があるので、事前に電話して取り置きをお願いしました
そのときに
「お菓子が秋のお菓子になっていて、おはぎと『うぐいす』です
わらびもちはまだありますので、お詰めしておきますね」とのことでした

1030円の市営地下鉄&神戸市バス乗り放題のチケットを用意して伺いました
file00-1

西神中央まで行き、バスで更に5分ちょっと行ったところにかりばプラザがありました
ニュータウンのちょっとしたショッピングセンターといったところでしょうか

file04-0

file01-0

シーズン品はおはぎ
file03-0

お店に到着すると、あらかじめ用意してくださっていました
スイパスに「イートイン」の表示はあり、ちょっとした座席と長椅子があるのですが
テーブルのところで座ってゆっくり食べる…という雰囲気ではなかったので
持ち帰りました。
店舗内、帽子の男性が座っているところに長椅子があります
file02-0

で、包み紙を見ると
file00

須磨パティオでも買えた
西神中央〜かりばプラザは片道210円なので、
公共交通機関で行くと420円もかかってしまいます
これなら地下鉄のみの一日乗車券を買い名谷で降りて買えばよかった…?とも思いました

お味は昔ながらの気取らない和菓子の味です
わらびもちは廉価なわらびもち
本わらびではなさそうですが食べやすい甘さと程よいゆるり感
file03

おはぎなど。ほんのり緑色のものが「うぐいす餅」と思われます。
file04

おはぎは昔ながらのタイプで、よくあるお味です
やや小ぶり
普通に美味しい
file02
そして、驚いたのが左下のうぐいす餅
柔らかいお餅のなかには
あま~いアンコ!
そして大粒のあずき!!
口当たりが堪りません!
小粒でしっかり甘いこのお餅は、
緑茶はもちろん、ブラックコーヒーと合わせても良さそうです
これは美味しい!!

次は…パティオのほうでリピートしようと思います
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。