ランチパスポート 神戸 5 チヂミ定食@とんがらし(三宮東エリア) 技アリチヂミ!

スポンサーリンク

前から伺いたいと思っていたとんがらしさんに、やっと伺えました。
限定20食なので、用心していたのだけれど…天気が悪くて駅から遠いせいか、ありつけました。
JRの線路沿いの北側をひたすら東へ東へ、そうすれば辿り着くお店です。

きました
PSX_20150917_144820
ご飯は半分でお願いしています

PSX_20150917_144912
チヂミは…
小さなお皿に盛るために、3層に重ねて盛っています

これは…予防線を張っておいた方がいいとおもい
いつもの富士フイルムのメタバリアスリムを服用。


これで、炭水化物や油物も大丈夫なはず!

…廻りのお客さん。
ランパス率が低いです。
おそらく、常連さんが多いのでしょう

そう思いながら食べてみると。。。

このチヂミ。いわゆるプレーン(肉や魚介類が入っていない、ニラ・玉ねぎ・人参だけ)なのだけど
廻りがサクサクに仕上がっていて、口に含むと生地がしっとり甘くて、
何この幸福感!?!?

素敵すぎます

加えて、漬物系の副菜が美味すぎます
大根の千切りを甘酢&唐辛子で仕上げた左のお皿や
たくあんを唐辛子で仕上げた右のお皿。。。

しかし、一番驚いたのは
左から2番めのお皿。
なんでもないようにうつってますが
こちらは、キャベツに火を入れて、余分な水分を抜いて
しんなりさせた葉で作ったナムル。
これが驚くほどに美味。

…このお店も、おそらく何を食べても美味で
だからこそお馴染みさんがいらっしゃるのでしょう

ちょっと中心部からは離れていますが、 ここは是非訪れてみてください
ちゃんとしたお料理を頂けることと思います

追記:本日13時30分くらい??にポルタマリさんの前を通過したら
ランパスは売り切れていました。。。
このお店も美味ですよ
美味なのを知っているので後回しにしていますが、
余裕ができたら伺います!

テキストのコピーはできません。