【神戸グルメブログ】すだちラーメン@かめや 鍋の〆のラーメンの幸福 必食!

スポンサーリンク

少し前のことですが、六甲道の地元民2人から
「ここは絶対美味しい!地元の人間ならみんな知っとぅ!!」と情報をきいて食べに行ったラーメン屋さんです

 

本当に美味しいので紹介します。
鍋をやるでしょ。
最後にラーメン入れるでしょ。
ポン酢入れて締めるでしょ。
…アレを究極にした、味なのです!

 

 

鍋の後の〆のラーメンのような、究極のお味! すだちラーメン@かめや

鍋の後の〆のラーメンのような、究極のお味! すだちラーメン@かめや

 

初めて食したときには、その酸っぱさに仰天しました。
ただ、この繊細なる華やかさは他の追随を許しません。
すだちの輪切りが浮いているところから始まり、
蟹のツメと脚が各1本ずつ。
活き活きした湯葉がそこに泳ぎ、
梅干しや大根おろしが沈められています。
細くて硬めの麺は、そこで汁の個性に負けず
口当たりの幸せを私たちに教えてくれるんです!

 

書いていたらまた食べたくなってきました

 

テキストのコピーはできません。