【神戸グルメブログ】さんプラザにベトナム料理新店 ホイアン 超美味!必訪!!

スポンサーリンク

さんプラザの地下。
昔から美味な店が多いです。

ランパスの取材に行こうとして、途中に見慣れないお店を発見。
思わず入ってしまいました。

9月19日にオープンしたばかりだそうです

まだ綺麗な胡蝶蘭に、「開店おめでとうございます」という札。
ベトナム料理やさんの模様。

そういえばこの辺りにはベトナム料理が既に2軒。

賑やかで楽しい「タン・カフェ」さんと、

ランチタイムに一人で気軽に入れる「コム ベトナム」さんと。

まるで神戸のリトル★ベトナムです。

ベトナム料理好きな私は、新しくできたここ「ホイアン」さんをスルーできませんでした。
通ってみるのがいちばんわかるのですが、ベトナム料理がお好きな方にはわかっていただける独特の美味しそうな匂いが漂ってくるのです。
ニョクマムを駆使している、その匂いが。

お店はカフェのような作りで、雰囲気は静かで落ち着いています。
雑貨なども販売していて、かつて北野坂にあった「メコン」さんに雰囲気近いかも?

メニューにはセット類も豊富でしたが、最初に入ったお店はだいたい海鮮フォーを頼むことにしているので
今回も「フォーハイサン(海鮮)」にしました。

きました

フォーハイサン(海鮮フォー)@ホイアン

フォーハイサン(海鮮フォー)@ホイアン 底にアサリやエビが沢山沈んでいます これで税込750円なのが驚き

口にして驚き!フォー(麺)が太めで、ツルツルなんです!!

麺をもちあげてみます

フォーハイサン(海鮮フォー)@ホイアン

フォーハイサン(海鮮フォー)@ホイアン この透明でツルツルな麺!

スープも薄すぎず濃すぎず、さり気なく美味なのが嬉しく…

この麺に自然と絡んできます。一緒に入っているタマネギが甘さ・旨さを盛り立てます。

また、アサリは食感を損ねないように火を通しているので

口の中に入れるととてもジューシーです

エビも素敵!ブリブリです!!

テーブルの上にはニョクマムとスイートチリソースが置いてあったのでちょっと食してみましたが

スイートチリソースが非常に美味でした。激辛で、けれど甘さとコクもしっかり持ちあわせています。

次伺ったときには生春巻きを頼んで、こちらも使いたいと思います

本当に美味しかったので、これから普段遣いで通います。

ごちそうさまでした!

私がいつもおすすめしている富士フイルムのメタバリアスリム
12月中旬から「機能性表示食品」という
「効き目を明示して販売することのできる食品」になるようです
デンプンなどが分解されて糖になって吸収されるのを邪魔する働きが売りのようですね
糖尿病の方が食事の際に飲まれる薬と効き目は近いのかもしれません??
気になったかたは是非お試しを!たったの540円です!!