錦市場 お土産 ぢんとら 激辛一味唐辛子 めっちゃ辛おすえ〜 超オススメ!

スポンサーリンク

秋は京都に行きたくなるので、錦市場に行ってきました。

我が家に常備してある激辛一味唐辛子が底をついたのでぢんとらさんの激辛一味唐辛子 めっちゃ辛おすえ〜 を購入。

唐辛子の老舗「ぢんとら」さん@錦市場

唐辛子の老舗「ぢんとら」さん@錦市場

こちらで、一番辛い唐辛子というのがこちら「めっちゃ辛おすえ〜」とのこと。
ビンで買おうとしたら店員さんに「袋もありますよ!?!?」と確認されたが、辛いものバッチコーイなのでそのまま購入した。
七味唐辛子はまだ他のゆず七味があるので、袋の七味大辛を購入。

帰宅後。今日の戦果はこんな感じ。

ぢんとらさんで購入した唐辛子

ぢんとらさんで購入した唐辛子

うら

めっちゃ辛おすえ〜 裏

めっちゃ辛おすえ〜 裏

お皿に出して確かめてみよう

激辛一味 めっちゃ辛おすえ〜

激辛一味 めっちゃ辛おすえ〜

めちゃくちゃ赤い
すごく辛そう!

舐めてみます

意外と最初は、ピーマン系の苦味しかしません。
苦味が引いて…何も味がしなくなって、しばらくしてから
じんわり辛くなり、汗をかきます

ミネストローネに入れてみました

めっちゃ辛おすえ〜 ミネストローネに投入

めっちゃ辛おすえ〜 ミネストローネに投入

あまり辛くない。。。?と思ったらジンワリ辛くなります!

立ち上がりからいきなり辛い唐辛子もありますが
これはジンワリ型のようです

組み合わせるといい料理ができそうですね!

↓ここから取り寄せも可能です

立ち上がりの遅い唐辛子は、カレーの隠し味にもぴったりだと思います。
複数唐辛子を常備して、美味しい料理を作りたいものです☆

七味大辛については、開封してからレビューしますね☆

追記:店頭でリフィル的に買ってきたのがこちら
大きな壜の販売しかなく、こちらで代替することに(2017年11月)

テキストのコピーはできません。