ランチパスポート 神戸 5 おむそばとミニウーロン茶@ふじ 絶妙なコテ捌き!

スポンサーリンク

おむそばとミニウーロンのふじさんにお邪魔してきました。
おかみさんが作ってくださるおむそばがとても素敵でした!

おむそばとミニウーロン茶

おむそばとミニウーロン茶

幸いに、私はこのおむそばを作る光景を3回見ることができたのですが
それがとても見事でした。
豚バラを鉄板の上で切りながら火を通し、
ソバとキャベツとモヤシを加えて、そこに液体に近いソースをかけてしばらく炒めてヤキソバを作ってから
鉄板の上に少し離してタマゴを2つ割り、白身が拡がって少し固まったところを
コテで黄身を割りながら拡げていく…
いとも容易くオムレツ状になっていく様子は、おかみさんが永年かけて身につけていらっしゃった匠の技です!
非常に簡単そうに見えるけれど、けっして素人には真似できないでしょう!
そして
黄身にまだ火が通りきらないあいだに、ソバを包む!

これが、…絶妙の火加減なんですね。

おむそば…何気ない大きさに見えますが

おむそば…何気ない大きさに見えますが

切ってみると…

切ってみると…

むちゃくちゃ分厚く、大きい!

むちゃくちゃ分厚く、大きい!

すかさず頑張らない!サラシア配合のメタバリアスリム★お試し500円+税★
で防御してから、いただきます☆

ソバは薄味に仕上げてあるので、常連さんがおっしゃるとおりソースをたっぷりかけてから頂いたほうがよさそうです。
オリバーソースの「甘口」と「辛口(おそらく「どろソース」)」が置いてありました。
温まった鉄板の上にソースの入れ物を置いてくださるので、
容器から湯気があがっていたのが印象的でした。

また、おむそばはひとつひとつ焼かれるようなので、時間にゆとりのあるときに行ったほうがよさそうです。

最後に、お店の場所がわかりにくいので写真を添付しておきます。

この角を左に入る!

この角を左に入る!

湊川神社の西側の道を北上していくのですが、
お店はこの道沿いではなく、一本入った路地にあります。
この角を左にまがってちょっと行った右側が、ふじさんです。

それでは、みなさま…よいランパスライフを☆

ふじお好み焼き / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

スポンサーリンク

シェアする

こちらもおすすめ