MTR カレー レトルト Dal Makhani 4種類の豆が入ったクリーミーなカレー これ単独で美味!

スポンサーリンク

…この世で一番美味な煮豆のレトルトを見つけてしまいました!
それが、このMTRカレーのレトルト、Dal Makhani ダルマカニです!!
カレーというより、ヘルシーな煮豆のレトルトです!辛くないので、そのまま普通におかずとして食べることができますよ!
何も引かず、何も足さず…でそのまま頂きたいお味です!

MTR社のDal Makhani 4種類の豆カレー

MTR社のDal Makhani 4種類の豆カレー


グルテンフリーの表示はないようです。左上に「ベジタリアン好適品」のマークがあります。

ダルマカニ うら

ダルマカニ うら


原材料に砂糖と牛乳が含まれていて、カロリーは100gあたり180kcalとMTRのものにしてはやや高めです
グルテンフリーの表示はなくても小麦は含まれていない?ようですし
ハラールマークはついています

いつものMTRのカレーかと思ってあけます

レトルトの袋はいつもどおり

レトルトの袋はいつもどおり


レトルト うら

レトルト うら

袋から出してみました

袋からあけたところ

袋からあけたところ

レンジで2分。やはり、豆なので爆発します。
時間があれば、加熱は湯煎の方が断然いいでしょう。。。

レンチン後

レンチン後


あまり美味しそうではないです

期待せず、口に運びます。。。

いただきます!

いただきます!

しかし、これがいい意味で予想を裏切りました!

コクがあってひたすら美味!
お口の中で豆がジンワリ、ねっとり溶けていきます…

豆って、こんなに美味だったんだ!とひたすら驚きます

こちらはほとんど辛くないので、気づいたらルーだけをバクバク食べ続け
気づいたら3分の2(2人前の、です!)を食べてしまっていました!

表現しがたい美味しさです!ほんとうに!
是非お試しください!!

追記:レトルトからそのまま出しただけでもかなりイケます
弁当に入れても問題なく美味しくいただけそう

↓こちらから買えます