ランチパスポート 神戸 6 とうがらしらーめん@とまこ 辛旨!土日祝夜・ときめき商品券可

写真を手違いで消してしまいました
過去記事はかなり戻ってきています

シェア・いいね!・ツイートいただけたものから
戻してゆきますので お知らせください 

ちょい飲み手帖神戸11 店舗一覧こちら

スポンサーリンク
新機能!!食イベントカレンダー デパート・地域のイベントをチェック

11月21日から始まったランチパスポート 神戸 6 ランパス神戸第6弾。やっと1店舗目に行くことができました。
真っ赤ならーめん とまこさんのとうがらしらーめんです。
ときめき商品券も使用可能なので、11月30日までに一度は訪れてみてもいいかも。美味なのは間違いないです!

とうがらしらーめん@真っ赤ならーめん とまこさん

とうがらしらーめん@真っ赤ならーめん とまこさん

第4弾のときの「熱玉らーめん」と同じく、基本は濃厚なトマトのスープパスタ風。麺もどこかパスタを彷彿とさせます。
特筆すべきは、とうがらしの辛味が…ラーメンの味を引き締めているということ。
この「トマトのスープパスタ風」のスープは、タマネギなどの甘みが渾然一体となっているので
少しだけ味の輪郭がぼんやりしがちだったのですが、とうがらしが入ると引き締まるのです。

で。ランパスにも書いてあったとおりとうがらしをかじってみました。
しかし、鷹の爪を油で揚げたものはかなり焦げていて、私のところに入っていたものはほぼ炭化していました。
たまたまだったのだと思いますが、焦げる手前で供されていたらとても美味だったと思います。
この唐辛子がなくても、味としては完璧。
ビジュアル的にはこれがあったほうが素敵。
そんなところでしょうか。

とうがらしらーめん 麺リフト

とうがらしらーめん 麺リフト

うん。美味しいです。
私以外のほとんどのお客さんがランパスで入ってきてないことや、
12時過ぎには店の前に行列ができていたこと、
多くのお客さんが「かえめし(残ったトマトスープに投入するゴハン)」も注文されていることを考えると
リピーターに支持されるお店なのだと思います。

辛党なので甘めのものは苦手なのですが、このとうがらしらーめんはリピートしたいです。
土日祝・夜の時間帯も使えるのは以前と同じ。頼もしい!
ごちそうさまでした!

 

カロリーが高いものって美味ですよね。。。
あ、いや、美味なもののカロリーがたかい!?
何はともあれ、コーヒーでメラメラパワーをGET!エクササイズコーヒー
で燃やしませんか?
私が試してみたところ、なかなかいい感じでした☆
↓↓こちらからどうぞ!↓↓