ランチパスポート 神戸 6 ヘルシーデリプレート(鮭とアボカド&雑穀ごはん&ヨーグルトにシナモン)@+medi 美味!

写真を手違いで消してしまいました
過去記事はかなり戻ってきています

シェア・いいね!・ツイートいただけたものから
戻してゆきますので お知らせください 

ちょい飲み手帖神戸11 店舗一覧こちら

スポンサーリンク
新機能!!食イベントカレンダー デパート・地域のイベントをチェック

際立って美味しいものを食べたいだけではなく、毎日食べても飽きない、疲れないものを食べたい気分ってあると思います。
阪神神戸三宮駅改札横の、ある意味「立ち食いそばがあってもおかしくない」立地のこのお店がそれをやってのけてくれています。
このお店、一度は立ち寄って損はないと思います。とくに、女性の方。
持ち帰りだとヨーグルトがついてこないそうですが、それでも家で美味しいものをゆっくり食べられるならば。

…ここ、素朴に美味なんですよ。気取ってない。
今後、このお店とうまく付き合ってゆきたいと思います☆
※「終日」と書いていましたが、11時〜20時のようです 訂正いたしました。

このお店はそごうの横の阪神の改札の横にあります。

阪神神戸三宮改札すぐ横の美味しい空間。7時〜21時までだそう

阪神神戸三宮改札すぐ横の美味しい空間。7時〜21時までだそう

ランパスの本に載っていないモノを登場させたくて、
・鮭とアボカド
・雑穀ごはん 半分
と決めていましたが
「ヨーグルトのトッピングはどうされますか?」と訊かれてフリーズ。
そんな選択肢があるんですね!?!?
はちみつ・ジャム(だったと思います)…
なんだか甘そうなモノばかり書いてあって。
甘いモノが苦手なわたしは、「シナモン」にしました
飲み物はカフェラテ/コーヒーだったのでアイスコーヒーに。

少し待ちます。作ってくださっています。
待つ時間が惜しければ、弁当を買う運用なのかも。
となりのお姐さんたちはお弁当を食べていました

店内見渡すと、ネスカフェさん推し。
ネスレジャパンは神戸が本社…その辺の影響でしょうか。

ドリンクはネスカフェ。

ドリンクはネスカフェ。

ネスカフェさん推し。

ネスカフェさん推し。

きました

鮭とアボカド&雑穀ごはん(少なめ)&ヨーグルトのトッピングはシナモン&アイスコーヒー

鮭とアボカド&雑穀ごはん(少なめ)&ヨーグルトのトッピングはシナモン&アイスコーヒー


ごはんは半分くらいで…とお願いしましたが…結構多いです
※後にランパスの方がこれの倍くらいの量のごはんを出されていました

塩鮭とアボカド。どっちもジューシーで嬉しくなる。

塩鮭とアボカド。どっちもジューシーで嬉しくなる。


鮭はちょっと塩辛かったけれど、ちゃんと焼いてくださっているものだし
この雑穀ごはんには、これくらいの塩気が合います。
アボカドも「切って放置してあって角が溶けてきているいい加減なモノ」ではなく
角が立ってる、ちゃんとしたものが出てきました。

雑穀ごはん。おこげができていてそれがさらに美味だった

雑穀ごはん。おこげができていてそれがさらに美味だった


雑穀ごはんにおこげがあって、それがまたなんとも云えなく美味。

ご馳走ではなく、普通の日の食事。
「ハレ(祝いごと)」と「ケ(日常)」
ケの日の確実なお食事。
このお店が力強い味方になりそうです。

今日はクリスマス前ということもあって
クリスマスの惣菜を販売されていました
また、小麦/卵/乳製品不使用のホールケーキを販売されていました

目が離せないお店。
これからも、ランパス関係なくファンになりました。

あ。ランパスに関しては…
メインがあと2種類あるので、通いつめます☆

ごちそうさまでした!!