姫路 グルメ たこ焼き30分待ち!しかも明石焼きスタイルで400円!タコピアの謎に迫るその2

スポンサーリンク

姫路出身の友人に「タコが大きくて、明石焼きなのに、10個で400円のお店がある」と教えてもらいました。
後日他の姫路出身の友人に聞いてもその名前が出てきました…
1日目は混みすぎていて諦めましたが、翌日再訪問しました!
行列は相変わらずでしたが、引き下がるわけにはいきません!

タコピアさん 店舗外見

タコピアさん 店舗外見


明石焼き風タコ焼きとな
こちらのお店の中には行列がズラーっとできていて、とぐろを巻いていました

昨日紹介したこちらも

たこやき30分待ち!

たこやき30分待ち!


※初めて行かれる方、食券を買って並ぶスタイルなのでお買いの忘れないよう!

食券を買ったらこの列に並びます
「たこやき」の列と、やきそばやおでんの列は別になっています

まずはたこやきに。
壁にこんなものが

あっさりとこってりの食べ方が書いてある

あっさりとこってりの食べ方が書いてある


ソースをつけてから出汁にくぐらせるのは神戸や明石でもよくやると思いますが
わざわざ書いてくださってます

で。この行列…非常に長いのですが
手際がいいのであっという間に前に進みます
焼いてくださっているところが見えるところまで列が進みました

焼いてらっしゃるところ。この鉄板の数とお姉さんたちの人数!!

焼いてらっしゃるところ。この鉄板の数とお姉さんたちの人数!!


みなさん、本当に俊敏に焼いたり、粉を溶いたり…
見ているだけでワクワクします

あと少しでありつける!!

あと少しでありつける!!

順番がきました
この赤い札と引き換えにタコ焼きをもらいます

明石焼き風タコ焼きの食券。券売機で400円

明石焼き風タコ焼きの食券。券売機で400円

やっとゲット!!

やっとゲット!!


「30分待ち」ではなくて15分くらいだったように思います
メチャクチャ仕事が速いです!!

さて。
ツレと来ていたので、今度はおでん定食を買いに行ってこなくてはなりません。

食レポはおでんが来てからのお楽しみということで☆

(つづく)

姫路出身の友人たちと話していると、食文化がかなり違うことに驚きます
旨味が濃くて、個人的にかなり気に入ったものが幾つかあります
以前にご紹介したのですが、こちらが最たるものです

★お得!無塩製麺ラーメン チャンポン麺 (5食入り)×6入り ★★★【1ケース】★★★
↑これは是非取り寄せてみてください!
兵庫県でも播磨エリアまで行かないと店頭には並んでいないので、お取り寄せがお得!
オススメの理由は過去の記事を検索していただけると嬉しいです☆

テキストのコピーはできません。