廻る元禄寿司 1号店 偶然発見して入りました@東大阪 回転している分もネタが新鮮!

スポンサーリンク

先日「薬膳・漢方検定」を受けたのですが、会場の近くの近鉄布施駅@東大阪の雰囲気に惹かれて何となく降りてみました。
レトロな商店街を歩いていると、「廻る元禄寿司 全国チェーン総本部」の看板発見!ひとさら税込135円です。

廻る元禄寿司本店。布施駅ちかくにあります

廻る元禄寿司本店。布施駅ちかくにあります

そろそろ試験の時間ですが、入ってみることにしました。

店内は満席で、家族連れがテーブル席を待っていました
ひとりだったので幸いカウンターに案内してもらえました

カウンターの席の間隔はかなり詰まっていて、
私が居る席のところでは「メニューを見て、ピンポンを押して自分用の注文をする」雰囲気ではありませんでした
わからないなりに、美味しそうなものがきたら取るしかなさそう。
しかし。回転すしなのに、廻っているお寿司の表面が乾燥していません!

廻っているお寿司をいただきます☆

生まぐろ中落ち!これがまたシットリとしていて美味

生まぐろ中落ち!これがまたシットリとしていて美味

豊後ぶり?だったと思います。これもなかなか。

豊後ぶり?だったと思います。これもなかなか。

生まぐろ中落ちが美味しすぎて、思わずもう1貫取ってしまいました

生まぐろ中落ちが美味しすぎて、思わずもう1貫取ってしまいました

廻っているお寿司が新鮮なので、「自分用の注文をする」必要がありませんでした。
これには感動。
すし飯と置いてある醤油はどちらも甘めです

さて、見慣れないものが流れてきました。

たらこ、と書いてあったので思わず取ってしまいました

たらこ、と書いてあったので思わず取ってしまいました

たらこを薄く縦に切ってこぼれ握りのようにしています

たらこを薄く縦に切ってこぼれ握りのようにしています

たらこを薄くスライスする方法が気になります
これをいただいている最中に「明太子」という同じようなものが流れてきたので
これは今度伺ったら、明太子を食べてみたいと思います

で、たまたま流れてきたいわしが新鮮そうなので取りました
大変美味でしたよ!!

回転レーンで廻ってきたいわし。新鮮でピーン!っとしている!!

回転レーンで廻ってきたいわし。新鮮でピーン!っとしている!!

時間がなかったのでこれだけでおいとましましたが
再度訪れたいです
なぜか隣の男性と夫婦に間違われたり、家族連れに思われたりしたので
今度は誰かを誘って行きたいと思います!

生まぐろ中落ちといわし、絶品でした!

私が受けてきた検定はこちらです
疲れた時にはこの食材がよい、秋にはこの食材がよい…など
普段の生活に薬膳の知識を取り入れるためのものでした☆

テキストのコピーはできません。