神戸グルメブログ 新店 ちょぼいち@さんプラザ地下 鶏がら醤油 鶏の味

スポンサーリンク

汁そば処ちょぼいちさんがさんプラザ地下に出店されていました
7月9日オープンだそう
才谷梅太郎さんの向かいで、鴨いちさんの後の居抜きです

file00

file01

file02

初めていただくので、680円の鶏がら醤油(ストレート麺)をお願いしました

各種調味料が置いてあります
ミルで挽いて入れる黒胡椒・一味・ガーリックチップ・白ゴマ(すりおろし器つき)・壺漬け
file07
壺漬けは大根を甘辛くしたもの
白ゴマとしょうがで仕上げてある
よくあるタイプです
file08

きました
file04
file05
盛り付け綺麗
おいしそう
file06
麺はトンコツに入っていそうなもの

食べると鳥の味
丹波地鶏を使っているのがよくわかる味
チャーシューも鶏です

ただ、終始一貫して鶏の味で
食べているともうちょっと他の味が欲しくなるのは私だけ…かな。
ゆず胡椒など、苦い薬味があればあれば良かったかも

以前は麺ロードに出店されていたようです

汁そば処ちょぼいちラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テキストのコピーはできません。