ランチパスポート 神戸 9 濃厚しょうゆ味噌うどん@吉家 ラーメン的な魚粉?ミソ

スポンサーリンク

ランパス神戸第9弾、念願かなって吉家さんに行けました…
今回から限定20になってしまい、遅い時間にしか行けない私は半ばあきらめていたのです

店内はご常連が半数くらい、新規の方もちらほら。
ランパス率はかなり低いです
私を入れて3人だけ

来るまでのあいだ、店内をみまわしますが「濃厚しょうゆ味噌うどん」のことは書いてありません
ランパス専用メニューのようです

「ぼっかけうどん」のことなどで、るるぶ神戸に掲載されています
file00
↓これですね

しばらく待って、きました
file02

file03

みそのスープは…ほんとうに「みそ」です
掬って飲んでみると「みその味→甘しょうゆ魚粉な味」がします。濃厚!
みそラーメンのスープの味です

そこに吉家さんの麺が!!

こちらのお店の麺はかなり太くてコシがあるので
スープと麺、相性は??と思いながらすすりましたが
麺とスープ、きちんと絡んでいます

今回のものはかなり個性派で
吉家さんのおうどんはシンプルな頂き方が一番美味しいと思いました
ご常連はだいたい「おろしぶっかけ」などの
「うどんそのものを味わう」メニューを頼んでいらっしゃいました

こんどはランパスなしで伺いたいと思います

テキストのコピーはできません。