ランチパスポート 神戸 9 ちょい飲みセット@神戸元町通1丁目薮田 独自調味料アリ 買えます

スポンサーリンク

ランパス神戸第9弾、
神戸元町通1丁目薮田さんでも17時以降ちょい飲みできる…と書いたところ
当ブログの人気記事になっております

行ってまいりました

とりあえず、場所がわかりにくかったです
シンプルな行き方は
「元町商店街のStepさんの北隣」
スマホのGoogleマップだけで見てるとなかなか行けませんでした

file00
元町商店街から角をまがるとこんなかんじです
右の「暗いところ」が薮田さん。

民家再生1号店!
file01

file02

file03

file04

入り口をくぐると、上がり框があります。
靴を脱ぐの?とためらいましたが、土足用にビニールタイルが貼ってあります
靴のままで大丈夫です

狭い廊下を通されます
民家の廊下幅だから仕方がない
左には廊下沿いに瓶を置く棚。
右には厨房があります
おそらくは台所と風呂、水回りをやりなおして厨房にしたのでしょう

奥は15畳?くらいの居間?だったところかな
焼肉ができる?タイプのテーブルが置いてありました

 

お酒はハイボールでお願いしていました
やぶ家元町店さんでは角ハイボールのジョッキだったのですが

ジョッキもお味も
トリスかな!?

file11
※ハイボールは少し飲んでしまっています

鶏も…普通にいただけるレベルです

これに、卓上の「赤ゆず胡椒」をかけてみると案外よかったです
file09

いわゆる「かんずり」と呼ばれるものをもっと液体にしたものだと思います

やぶ塩もためしてみました
file07

「旨味」のある塩。
アジシオ的なものなのかも??

調味料は買えるとのこと
赤ゆず胡椒、いつか試してみるかもしれません

神戸元町通1丁目薮田居酒屋 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テキストのコピーはできません。