西宮 グルメ ブログ 西宮阪急バルグランプリ 淡路島カレー(スタウトポーク)@ストロベリーフィールド 辛美味

スポンサーリンク

昨日から、阪急百貨店西宮店さんでは「西宮阪急バルグランプリ」が始まっています!
スナックパークや阪急百貨店うめだ本店さんのイベントとは異なり
座ってゆっくりいただけるバルです

今日はストロベリーフィールドさんの淡路島カレー(スタウトポーク)をいただきました
鳴尾のお店だそうです

file01
淡路島タマネギスープの試飲つきで出てきました。
スープはこちら↓の商品です

トッピングにドライオニオン
file02

ルーに煮溶けたタマネギが入っていると思われます
ブイヨンやフォンドヴォーなどが割としっかり入っているお味に、ガツンとした辛さ
このルー、オイシイ。

file03
ポークは、「味のついていない普通のチャーシュー」といった感じでした
カレールーのみ買って、横のじゅげむさんで「甲子園ヒーロー揚げ」などを買ってきて載せるのも良さそう

また、↓以外にも「だしの店 つみ木」さんや「デコレ」さんなどもいらしてました…
file00

好きなものを買ってきて(アルコールもあります。日本酒・ビール・ワイン)
ゆっくり食べられるのが西宮阪急のバルです!!

こちらも見逃せないですね!!

テキストのコピーはできません。