ランチパスポート 神戸 10 あごだしラーメンセット(醤油)@心響 地味な味、掬ううちに反響。美味

スポンサーリンク

ランパス神戸第10弾、ランチパスポート神戸
無化調ラーメンの「心響(ひびき)」さんに。

EL TACOSさんの2軒隣、今年の9月半ばにオープンされたとか
file10

通常メニューはこちら
file03
file04
file05
セットもありました
file06
「あごだしラーメン」以外に「鰹ラーメン」もあるみたいです

あごだし醤油、ゴハンお茶碗半分でお願いしました
file00-0

file11

file12

ほんとうに無化調
飾らないお味でした

ベースのお味だと、地味です
あご出汁→あさりの風味→僅かに甘味のある後味

そこを味わったうえで、好みに応じて
後ろにおいてある
「ふりかけ」(節としいたけ)を入れて味を調節するようです
file08

ただ
こちらのスープは、10口くらい飲んだところで
掬う手が止まらない、どんぶりに口を付けて飲む手が止まらない…

ある意味、アル・ケッチァーノさんの「3口目で美味しくなる味」の方向なのかもしれません

残念だったのは、「あさりの佃煮」が売り切れていたこと。
file07

このスープに足りないと思ったのが、「甘さ」だったので
この佃煮を足してみたいと思ったのでした

なお、「ふりかけ」「あさりの佃煮」以外にも
柴漬けとたくあんも置いてありました
この柴漬けも非常に美味しく、
また…ゴハンの炊き具合もよかったことをお伝えしておきます

こちらは、もっと早い時間に再来するつもりです
あるいは、ランパス以外でも
野菜たっぷりラーメンを頼みたい!!

…中に入っていた小松菜?がシャキシャキで最高でした
他の野菜も美味しく仕上がるに違いありません

疲れたときや弱っているときに栄養を摂るのによさそうなラーメンです
ごちそうさまでした!

和らぁめん心響ラーメン / 新在家駅六甲道駅石屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テキストのコピーはできません。