姫路 グルメ タコピアその10 490円でおでんと地酒龍力を堪能!

スポンサーリンク

先日紅葉を観に姫路に伺った帰り、再度タコピアさんに寄りました
少しだけ呑んで、おでんを食べよう

前編 からのつづき)
奥の自販機でお酒とおでん3個購入
490円

食券…瀧力って書いてます??
姫路の地酒…龍力さんじゃなくて??
file05

まあいいや
とりあえず席を押さえてから食券交換に行きましょう

カフェに置いてありそうなチェアを選びます
file13

お酒…たこ焼きの列のところにいきました
小さな冷蔵ケースに冷やしてあったのは
・キリンの一番搾りとラガー
(どちらも350mlと500mlがあり、
食券と交換するときに選ぶと思われる)
・龍力(これ以外にも常温があるそう)

おでん…今日はちくわとごぼ天とこんにゃくにしました

カフェテーブルにおでん3個と酒1合
file10
490円で、カフェ風の椅子でこんなおっさん臭いものをいただきます

お酒をよく観察します
やはり「『龍』力」
こうでなくっちゃ!!
file08
file09

おでん ちくわとこんにゃくは火の入り方が浅かったせいもあって普通のお味
file07

ちなみに、先日家に買って帰ったしょうが醤油とは別のタレの味がします

ごぼう天が絶品でした
file12

タレにからめていただくと、お酒がすすみます!!

これはよかった!!
姫路にお立ち寄りの際は、是非おためしください!!

テキストのコピーはできません。