ランチパスポート 神戸 10 すじスープセット@すーぷ房くだら 鈍甘

スポンサーリンク

ランパス神戸第10弾のインスタで美味しい!と書いてあったすーぷ房くだらさんへお邪魔

結論…私と味の好みが違う
味が全体的に甘めでジャンキーなお味が好きな方におすすめ

お店はモトコー4にあります

入ったとたん、独特の臭いがするように思ったのは私の鼻が敏感だからかもしれません
お魚系…?タラとかかな


小鉢2品…
ランパスの写真だとキムチっぽいのに
市販のチープなつけもの?に、唐辛子と白ごまがからめてあるだけ!?
フニャフニャ…甘くて鈍いような??切れ味の悪い味がします

すじスープは確かに一口目は美味しい
タマネギの旨味が出ています
そして、タマネギじたいも歯ざわりがうれしい

ただ、すじって…こんな感じだったかな…?
糀屋さんでいただいたすじ玉丼や「なごみ どて煮丼」のリッチなお味とどうもくらべてしまいます

横においてあるタレ?を入れると「味が濃ゆくなります」と云われたので用心しながら入れます

ネギと唐辛子が効いていて、甘い発酵の香りがします
これはなかなか
実はごはんにかけるといい感じでした
ごはんがネットリべっとりだったので、それも緩和されるかんじです

スープに入れると…入れたときと味がかわってしまう感あり
個人的には入れないほうが好き

甘めの味がお好き、今回のランパスでいうなら…ほんまるさんがお好きなら
おそらく好きになる味です

すーぷ房くだらスープ / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

テキストのコピーはできません。