スイーツパスポート 神戸 2 ウイークエンドオランジェ@パティスリーサト 幸せを持ち帰れ!必訪

スポンサーリンク

スイーツパスポート神戸2を買ったからには、パティスリーサトさんは外せません
こちらのお店のお菓子は「さりげなく美味」なのです!!
自然な味で、気取りすぎてもおらず
食べ疲れしない
お味のバランスが整っている
そんな感じのお菓子

前回の焼き菓子で惚れ込んでから
スイパス2が出るならば…再登場を心待ちにしていました

お店は霞ヶ丘の駅の真ん前にあります
(改札出てすぐ、目の前に見えているビルのオレンジ色のお店)
必要に応じて、1日乗車券を使って伺うのがオススメ

お店に入ると、「ウイークエンドオランジェ」はどこにも並んでいません
様々な種類のカットケーキと、先日のスイパスに登場した焼き菓子などが
所狭しとならんでいます
普通のケーキも、本当に美味しそう…
買うかどうかしばらく悩んだのち、ご主人に話しかけてみました

スイパスのケーキは、後ろに置いてあるようです
(スイパスがないと買えない?)

ご主人がそちらを箱に入れてくださいました
私が伺ったのは始まってから数日経った日のことだったのですが
もう既に何名かいらしているそうで、なかなかの人気のようです

ショーケースの中に私の大好物「オランジェット」もあったので追加購入。
180円(税込み)でした。
美味でした 詳細 → こちら

小ぶりなソーサーくらいの大きさがあるこちら

普通のおうちの台所にある材料で作ってくださっているのがうれしい

※原材料に「よくわからないカタカナ」が並んでいるのが苦手です

さーて、切ってみます!!

なんだろ
生地から金色の光がみえる気がします
もちろん変な粉や着色料や甘味料とか入れてない
美味しい生地だけが纏うオーラです

口に入れてみます

卵とバターとオレンジが調和します
甘い生地のなかに
オレンジの苦さと酸味の爽やかさがきます

ふつうに、おいしい。
変な小細工をつかってない美味しさです
お家に持ち帰って、少しずついただく…幸せ!!

 

幸せになれます
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。