ランチパスポート 神戸 11 江湖菜で担々麺&注意点、衝撃のメニュー!?

スポンサーリンク

ランパス神戸第11弾、10弾でお休みだった江湖菜さんが復活しました。
四川曹家系のお店は今回も蜀さんはお休みで、江湖菜さんだけのようですね
こちらのお店、独自の麻辣な香辛料が好きで、
今回掲載のメニューはいずれもいただいたことがあります

=まとめ=
・本:よだれ鶏丼と麻婆丼だが、どちらかしかない場合がある?
・アプリ:あまり頼む人がいないのか、お兄さんがスタンプの使い方知らない
 → 自分のスマホからQRコードを読み取る方法を覚えておいたほうがいいかも 詳細 → こちら
・アプリ版の使用可能時間は15時までですが、お店は14時で閉まるようです

【よだれ鶏丼】 ※ランパス神戸第8弾のときの写真 詳細は→ こちら

よだれ鶏丼@江湖菜さん

よだれ鶏丼@江湖菜さん

【麻婆丼】 …意外にも江湖菜さんではいただいたことがありませんでした
蜀さんでいただいたのはこんな感じでした

普通のカレー皿くらいの大きさのお皿に盛られた麻婆丼(ご飯少なめ)@蜀さん

普通のカレー皿くらいの大きさのお皿に盛られた麻婆丼(ご飯少なめ)@蜀さん

で、お店に到着したのが14時少し前だったのですが
スマホ版のクーポンだと、「15時まで使える」と書いてあったので油断していました

やはり、14時にランチ営業終了のようです
お店の方に悪いことをしてしまいました…
閉店間際に駆け込んで申し訳ありません。。。

ランパス6の頃からいらっしゃるお兄さん:「今日は 麻婆 ないよ。よだれどり丼 だけ。」
ランパスの本を持った先客もよだれ鶏丼を食べています
お兄さんにスマホを見せて、「これがいい」とお願いしました

きました ご飯はお兄さんが持ってくるのを忘れているっぽいですが
要らなかったので個人的にOK
前回と一緒で、胡麻担々麺です

前回とちょっと違うのは、肉そぼろに脂のかたまりが入っていてちょっと臭いが気になったこと。
(たまたま運悪く、だと思います…
マトンが入ってるの!?!?と思うような臭いでした
気にならない人は気にならないと思います)
肉そぼろのミンチがかなり粗挽きなものになった…?ということ

全体的なお味は一緒なんですが、細かいところでちょいちょい違う気がします
肉そぼろの仕込みをしている人が今までと違うのかな??

で…今回一番謎をのこしたのは

ち り ん め って何

先のお兄さんに帰り際にきいてみましたが
「わからない」とのこと
今回はあきらめて帰ってきました

いつか「ちりんめ」の謎にトライしたいと思います!!

テキストのコピーはできません。