神戸グルメブログ ひょうたん 三宮店 ぎょうざしか有りません 五加皮や泡盛いっときましょ

スポンサーリンク

久々に「ひょうたん」さんに伺いました このときは三宮・高架下の店舗に。


おどろおどろしく
ぎょうざしか有りません
と書いてあります

有無を言わさずぎょうざしかなさそうです


Gyoza Only


そして
日本酒はございません
ビール、五加皮、泡盛のみ

メニューはこちら 実は紹興酒もあります 税込表示

五加皮酒(うーかーぴーちゅー)を頼まれる方はあまり居ないのかも…
こちらのお店でお酒を頼むときは泡盛か五加皮酒か紹興酒の筆者です

五加皮酒
ショットででてきます
紹興酒よりクセがひかえめで、少し飲みやすい

泡盛
これもショットで出てきます ガツーンときます
ストレートを飲みなれていないと注文しづらいかも
※紹興酒もショットで出てきたと思います

どこのどういう銘柄なのかは不明

この辺のショットを飲りながらぎょうざの到着を待ちます

無造作な、飾り気のないかんじでやってきました

卓上の調味料でいただきます
真ん中のオレンジ色のふたのものがこのお店の味噌ダレ

赤味噌が餃子とよく合う
このある意味ジャンクな美味さには中毒性アリ

ぎょうざしかない潔さが好きです
ごちそうさまでした!

ひょうたん 三宮店餃子 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

テキストのコピーはできません。