阪神百貨店 梅田 北海道市場 吉山商店の焙煎ごまみそラーメンが美味すぎ 必食

スポンサーリンク

9月27日から10月3日まで、阪神百貨店梅田本店で北海道市場 スナックパーク有です
到着するなりラーメンの吉山商店さんに伺いました

なんと!4種類スープがあります
お店のHPを調べたところ一番オススメは「焙煎ごまみそ」のようなのでこちらを選択


これが美味
麺がプリプリっとしていて

それに甘味噌
みそ吟さんが赤味噌ぽいなら吉山商店さんは白っぽい味
チャーシューもトロトロ

野菜やミンチを炒めて作っているのか、最後には玉ねぎ?ネギや
ミンチがスープの底に残っていました

こちら…筆舌に尽くしがたいほど美味
ラーメン全種類コンプリートを目指そうかと考えています

ごちそうさまでした!

追伸:
(1)待ち時間
・お店の外を人がぐるっと囲っている状態(30人くらい並んでいる?)で
レジまで10分
入店までさらに5分
注文してから出てくるまでに10分くらい
でした。割と速いかも
16時台が比較的空いていて、待ち時間ナシで入れました(平日だから?)
(2)限定の焙煎ごまみそとろ旨チーズチャーシュー麺
限定数アリですが、14時少し前に伺ってもまだ食券がかなりある状態でした
割と余裕があるかも
・16時台にうかがっても、まだ20枚近く?チケットがあったように思います

追記:やはりどうしても「濃厚魚介焙煎ごまみそラーメン」が気になったので
比較するためにいただきました 詳細 → こちら
最初は一度焙煎ごまみそラーメンをいただいた方がいいかも
焙煎ごまみそラーメンが完成されすぎているように思います

 

テキストのコピーはできません。