番外編 えびそば一幻 えびしお 大北海道展@あべのハルカス近鉄本店 エビ…そして??独自路線美味

スポンサーリンク

そごう神戸さんの北海道の物産と観光
森住製麺さんのお店をみていると…

KAMOSHIさん、吉山商店さんなどの麺も手がけられている…!?
そして、いまあべのハルカス近鉄本店さんにいらしている一幻さんの麺も…!?!?
というわけで、あべのハルカスまで伺いました!!

日曜の夕方なので20分くらい待ちました
メニューはえびみそorえびしおの2択

(店舗だと、これ以外にも醤油があったり
麺の太さ(極太or細)や
スープの豚骨ぐあい(そのまま→ほどほど→あじわい(豚骨濃))が選べるようです)
今回はおそらく「極太麺」&「そのまま」での提供かと思われます

麺は太くてブリブリ
そう、この吉山商店さんやKAMOSHIさんに共通したブリブリ感に
ハートをもっていかれました
森住製麺さん好きなら訪れて損はない


スープは…あれ?背脂浮いてないか
などと思いながら啜ると
ガツーンとエビ!!
で、エビ甘!!
エビ…殻を焼いたものを粉末にして入れていたりするかな??
そんな香ばしさも感じられます
で、「そのまま」でもある程度は豚骨スープも入っているのかな
エビだけでは出せないであろうコクがあるのですが
豚骨の臭さがない

↓この鮮やかなピンクのはエビの粉末を衣状にして揚げたものかな
スープに溶けていっても、そのままのサクサクでも美味しい

チャーシューと卵は普通 この2つが自己主張すると海老が消える気がするので

これはこれでよし

結論、オンリーワンなエビ美味です
是非!!
ごちそうさまでした!
次は実店舗(北海道以外にも、新宿にもあるようなので)で細麺をいただきたい


森住製麺さんの公式fbを拝見すると
以下のラーメン屋さんの名前がでてきています(書き漏らしもあるかも)
ここの麺、美味しいですね
行ったことがないお店もまた狙って伺うことにします

すみれ
KAMOSHI
吉山商店
一幻
白樺山荘
信玄
コクミンショクドウ
札幌真麺処 幸村
梅光軒
究極 十兵衛
麺部屋綱取物語
中華そば櫓屋

鮭らーめん 赤松
麺屋開高
RAMEN IORI

テキストのコピーはできません。