阪神百貨店梅田 催事 福岡・熊本・鹿児島物産展 五郎家 あっさり 一番完璧に旨い 超必食

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田本店さんで、4月4日〜10日、福岡・熊本・鹿児島物産展が開催されています

今年は鹿児島の五郎家さんがいらしてます
コク増し限定100をいただいて…
「あっさり」をいただいてないので再々訪

結論

あっさり=焦がし玉ねぎの旨味が効いた、ど真ん中のバランス
 一番完璧に旨い
どれも美味しいが。完璧なのはこれかも


おなじみラーメン あっさり 810円

スープの色が「コク増し」・限定100 2種のチャーシューとベジタベルと違う??
(今日は両隣の方が限定を食べていましたが
この写真のとおり、スープが白っぽくみえました)
↓コク増し(左)・限定100の写真と比較

※やはり コク増し=あっさり+コクだれ なのかも…
限定100は最初のスープからは玉ねぎ系の味はしないいように思いました
(そのかわり、ほぐしチャーシューの横にフライドオニオンが載っているので
後からそれがからんできて旨い)

いや、驚いた
焦がし玉ねぎの旨味
(ニンニクっぽさは感じられず
マー油っぽい←コク増しだから、なのかも)
トンコツっぽさを隠しながらコクと深み!!

3種類いただいて、どれも味の違いを感じましたが
「あっさり」がいちばんバランスが取れていて旨い
他店には出せない味かも
やはりこちらもキャベツが美味しい
玉ねぎとキャベツの甘さを引き出してラーメンに活かされています

背脂の量がかなりすごくビビりましたが
口当たりソフトに溶けてゆきます

玉ねぎ甘コクスープが大好きな方ならハマると思います
ほんとに旨い
1回だけしか食べられないならあっさりをオススメします
ごちそうさまでした!

※4月12日~18日はそごう神戸店さんに出店されるようです

テキストのコピーはできません。