阪急百貨店 梅田 おいしい かわいい 沖縄展 6月13日から 美味しい店情報

スポンサーリンク

阪急百貨店うめだ おいしい かわいい 沖縄展がはじまりました
一昨年・昨年は6月第1週の水曜から開催だったのですが
今年は1週遅くなりました

(敬称略)
さわのや(沖縄そばナシ、ぐるくんの唐揚げなど)
ぐるくんの唐揚げ 1個220円とオリオンビールのノンアルをあわせてみました

 後日、家で食べるためにゴーヤ・アーサ・もずくのかきあげとグルクン、じゅーしーを買ってかえりました
 かき揚げは大きいのでキッチンハサミで切ってシェアしました
 冷めても美味しい
 じゅーしーにニラが入っているのですが、いったいいつのタイミングに混ぜ込んでいるんだろう…
 色鮮やかなままで風味が飛んでいません


・沖縄そば:茉家

・Capitain Kangaroo タコライス ヨーグルトソースがかかっていて美味しい

 2年前の様子は → こちら
・南都酒造所のバー、賑わってました 混んでたのでまた今度(参考:2017年の様子
 琉球ハブボールや琉球レモンサワーも激旨
 35リキュール泡盛珈琲が特にオススメ
 焙煎したてのコーヒー豆を泡盛に漬け込んだタイプのもの
 後述・久米仙酒造さんのものはどちらも加糖タイプ(先日の阪神百貨店さんで1種類購入済)
 飲み比べてみるのもいいかもしれない

・オリオンビールも買えちゃいます!!
・久米仙酒造(泡盛古酒ブレンドの超逸品G.E.M.の酒蔵!)いらしてます
 G.E.M.も販売していましたし、奴樽蔵(やったるぞう)という古酒が気に入ったので購入
てなわけで今回ゲットした素敵なお酒はこちら

※またいろいろ食べたら加筆します

テキストのコピーはできません。