西宮 グルメ 西宮神社 夏えびす あらえびす 7月9日10日 グルメ有り!!

スポンサーリンク

西宮神社
7月9日・10日に沖恵美酒神社(あらえびすさま)のお祭り!!
9日訪問時の様子は → こちら

=↓昨年の様子↓=

夏!エビスビールさんのビールがお祭り価格で飲めちゃいます!

エビスプレミアムブラックと琥珀エビスが300円、ふつうのエビスが200円!!

駆けつけ一杯を済ませたら、さっそく葛城さんの行列に並びます
お祭りの終了は21時なのですが、20時くらい?でこちらの鶏モモの炭火焼は売り切れ
何とか買えました お値段500円 マストバイ
立ち食い用のテーブル(座っていただけるところもあります)が沢山用意されているので
琥珀ヱビスを買い足していただきました
この焼け具合…香ばしくてたまりません!!

その他、タイームさんのパスタで作ったパエリア
(会場にパエリアのお鍋を持ち込んで、その場で調理されていました)や
内野家さんのだしまきなども美味しそうでした…

夙川から来たお店 手羽先のコンフィ 500円
圧力鍋で仕上げた手羽先を、オーダーしてから焼いてくださるのですが
うーん… 同じ500円ならパスタのパエリアの方が豪華だったかな

気を取り直して。。。
勝っちゃん食堂さん…神社の南のお向かいにあるところですね
ホルモンを炭火焼?しています
(葛城さんと同じような感じで、鉄網のカゴに入れて振って焼いています)

炎が燃え上がってます!!
すごい迫力!!
ファイヤー!!!!

何と300円!
味付けはガーリックとレモン塩を選べましたので後者で
ハイボールも300円


レモン塩にして正解
ホルモンの旨味が染み出してきてもう最高
ブリッブリで美味かったです

次は来年のえべっさんのときにいただけるかな…
ワクワクしますね

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。