ちょい飲み手帖 神戸 8 立ち飲みさしみ屋 駅前 行ってみたら

スポンサーリンク

ちょい飲み手帖第8弾、「立ち飲みさしみ屋 駅前 元町北店」さん
第5弾第6弾が大変素晴らしかったので楽しみにしていました

【総括】
1.お店のスタッフさん変わった?
2.板さんも変わった?
3.ちょい飲み手帖をよく確認してもらうこと

混みそうな時間に伺ったためか
お店のフロアスタッフさんの人数が4人くらいいらっしゃいました
それらの方が通路の後ろを何度も通るので
ちょっと落ち着かない
最初にちょい飲み手帖にハンコを押すスタイル

また、板さんも違う方になっている?
(メニューの料理長の名前が、前の方のお名前と違います)
※ちょい飲み手帖のハンコは前の方の名字のままでした

まあここまでは「あれ?」と思うくらい

420円以下のドリンクを選択可なので
絶対2杯飲む私はホッピーを選択(中身(焼酎だけ)追加が税別220円)

「以上でちょい飲みセットとなります」

といわれて…

おでんのポテトサラダがないことに気づきました
↓見本はコレ

さしみ屋駅前さん、相変わらず美味しそう!!

きいてみたところ、フロアの方いわく
「チーズカリカリ もしくは おでんのポテトサラダです」とのこと
再度ちょい飲み手帖を確認していただきました
勿論「もしくは」ではないので
板さんが両方出してきてくださいました
訪問時要注意

ちょい飲み手帖でサーブするモノを間違えてしまう理由を
後客のご常連?の大声が漏れ聞こえてきて知ってしまったのですが
これはまた別の記事に。

お刺身の魚のクオリティはそれぞれ良かった
その日の日替わりのオススメを載せているようです
チーズカリカリは、ふつうのプロセスチーズを切ったものに
しそをまいてシュウマイの皮で包んで揚げたような感じ
上がり方がもうすこしパリッとしていると好きかも

一番良かったのがおでんのポテトサラダ
これを忘れられてしまわなくてよかった
おでんの卵の白身と黄身を別にして?潰し
黄身とマヨネーズ、カラシなどを入れて練り合わせ
じゃがいもおでんを潰したものに和えて
白身をざっくり切ったものを追加で和えたような感じです
こちらは家でも再現できそう クックパッドにも作り方載ってました
うまい


おでんのポテトサラダ、ちゃんと出てきてよかった…

ホッピー外の半分以上ののこりを
中身おかわりに注いで、さっと店を出ました

メニュー

ちょい飲み手帖神戸版vol.8

テキストのコピーはできません。