ランチパスポート 神戸 18 鶏そば@火風鼎 三宮東 美味 是非&理由

スポンサーリンク

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第18弾…

今回初参加の火風鼎 三宮東店さんにお邪魔
結論、こちら美味 伺って損なし

ランパスは直接注文ではなく
食券機右下のランパス食券購入!!

オーダー時
ランパスにチェックを入れにいらっしゃいます

・鶏そばor豚骨
・(ランパスに書いてあった)チャーシュー鶏or豚
・平打ち麺or細麺
(鶏そばには平打ち麺がオススメだそう)
・味玉or追い飯or替え玉

鶏そば・鶏チャーシュー・平打麺・味玉で

スープ、ひとくちすすると甘い
鶏油が厚めに浮いているのでそちらによるものかな
鶏チャーシューはひねどり
少し甘くて固すぎない仕上がり

麺の歯ざわりと風味がたまりません
この麺、ほんとに美味い

スープが甘くて、どこかしまりがないように思い
生姜を入れたいな…と思いながらいただいていくと
食べ終わる頃にはコンソメスープのような後味
そういえば「ネギ」が玉ねぎみじんです
頂いている途中で風合いがかわっていくスープです

「生姜を入れたい」と書きましたが
なんと!トッピングに生姜があるのを確認しました 100円
(詳しくは後に載せる食券機の写真を)
ただし、今回は入れなくてよかったかも
「食べ終わるころの後味」が生姜で消えてしまったかもしれない
再訪時の宿題にしておきます

「ネギ増量」も可能 100円

味玉はこんなかんじ
トロトロで普通に美味しいです

ほんと、麺が美味しいので
替え玉にするんだったと激しく後悔

トンコツも気になるし、
いろいろやり忘れたことがあるので
再訪します
ごちそうさまでした!

【店舗外観】
旭通沿い、三宮方向から春日野道方向に歩いて
阪急オアシスさんよりもちょっとだけ向こう
手前がいま工事中でちょっと見通し悪いので
見逃さないように注意

【これが券売機だ!!】
生姜のトッピングがあるのに感動

↓こちらのランパスに載ってます

ランチパスポート神戸版vol.18

火風鼎 三宮東店ラーメン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テキストのコピーはできません。