光のファウンテン 2018 UCC・ドンク・オリエンタル・ウエスティン 激旨情報

スポンサーリンク

12月7日からルミナリエ 16日日曜までの開催
今年も
「踊る! KOBE 光のファウンテン」
@東遊園地の南の噴水
昨年レポ → こちら
神戸コロッケさん&東洋ナッツさんの今年のレポ → こちら
メニュー(入り口で配布しています)写真 → こちら

駆けつけ一杯は珈琲スタウト@UCCさん
HOTとICEがありましたが、ICEにしました
IN THA DOOR BREWING(二宮商店街の醸造所)さんのロゴがありました
彼らのお仕事なのかな 訊きそびれてしまいました
はこだてビールさんのコーヒービールに似ているかも
コーヒーの風味とスタウト感が素敵でした
お値段550円とちょっと張りますが、
スタウト好きならば頼む価値ありすぎです

追記:ミーツリージョナル2018年10月号(364号)を読んでいると
インザドアブルーイングさんの記事あり

UCCさんから挽きたてのお豆を配達してもらってUCCコーヒースタウトを醸しているのだとか

次はドンクさんのミートパイ
カレーパンもアップルパイも気になったけど
昨年と同様ミートパイにしました

お肉のツブツブ感とパイ生地のパターの香り
もう最高!!400円

次はウエスティンホテルさん
価格帯が安めで、お腹にたまりそうなものの販売がおおいせいか
結構並びました
淡路島たまねぎ豚まん300円が人気だったようです
確かに去年美味しかった
今年はコロッケを頼んでみました
うーん、割と普通のコロッケかも 200円

で、是非召し上がっていただきたいのが…
オリエンタルホテルさんの
チーズカツカレーバー

きりたんぽをライスコロッケ状に揚げたものに
とろけるチーズを載せて、ファイヤー!!
バーナーで炙ります!!!

これを
ホテル感あふれる欧風カレールーの入ったコップに入れて提供
きりたんぽの真ん中のお箸を割ってたべると
食べやすい
フルーツの甘味がしっかりしているのに
スパイシーで辛いルーが抜群にステキ
500円、かなりお腹にたまります
お腹が空いているなら、会場着くなり食べちゃってもいいかもしれない

たぶんどちらも昨年はなかった…!?!?
珈琲スタウトとチーズカツカレーバー、超オススメです
ごちそうさまでした!
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。