ランチパスポート 神戸 番外編 新味楽訪問 半ゲタンなどに感動 何食べても美味!

スポンサーリンク

ランパス期間中ですが、ランパスなしの友人が来たので…前回までのランパスで大変お気に入りになった新味楽さんへ行きました。
いつも常連さんが頼んでいたナムルの盛り合わせが美味しそうで、それを頼むのが主目的だったのですが
「蔘鶏湯専門店」とも書いてあったのを思い出し、友人が半ゲタン定食・私がユッケジャンスープ(ユッケジャンのご飯抜きをお願い)とナムル盛り合わせを頼みました

きました

ユッケジャンスープとナムル盛り合わせ@新味楽さん

ユッケジャンスープとナムル盛り合わせ@新味楽さん

うまそうなユッケジャンスープ!!

うまそうなユッケジャンスープ!!

ユッケジャンスープ 具だくさん!

ユッケジャンスープ 具だくさん!

割とあっさりとしていてそんなにガツーンとはしていません
また、激辛でもありません
ただ、本当に沢山のお野菜や卵が沈んでいます
…ワクワクします。

楽しみにしていたナムル。
もやしやほうれん草のナムルは抑えめの塩味。
赤白のものは、大根とにんじんの千切りを甘酢で和えた「なます」です
この「なます」、美味しかったです。
あと、わらびは口の中にかみしめるとお出汁(かつお?)の味が拡がって
とても幸せな気分になれました!

このナムルがたまらない!

このナムルがたまらない!

一緒についていた小鉢3品もすばらしく
大根の千切りのキムチ、エリンギとピーマンの炒め物(黒胡椒がいい仕事をしていて、キノコ臭さがいっさいなかった!)、
レンコンと人参の炒め物も、レンコンが恐ろしいほどシャッキリしていて美味!!

盛り合わせ3種。

盛り合わせ3種。

そして、友人の半ゲタンをちょっともらいました。

友人の頼んでいた半ゲタン定食。少しもらったが、どこまでもコクがあり飽きない味だった

友人の頼んでいた半ゲタン定食。少しもらったが、どこまでもコクがあり飽きない味だった

参鶏湯ハーフ=半ゲタン。

いや、本当に驚きました!
以前他のお店でハンゲッタンを頂いたときに…
途中で「うま味のない、単調な味」に耐え切れなくなってきたのですが
新味楽さんのものは全然違う!

とにかく、パサパサでなくてジューシー!!
そして、ニンニクなども適宜うまく使われていて、厭味のない美味さ!
…隠し味は粗びきの黒胡椒、か??
スープを飲み干したときに気づきました。
これは、ユッケジャンスープの底にも沈んでいました。

…ランチパスポート、500円で色々楽しめますが
お試しでなく、本気で食べてみたいお店をみつけたら
そうすべきなのかもしれないな、と思っています!

素敵なおみせと引きあわせてくれたランパスに感謝です☆

テキストのコピーはできません。