西宮阪急 北海道うまいもの大会 甘海老だし味噌ラーメン@麺屋 田中商店 美味

スポンサーリンク

西宮阪急さんの 北海道うまいもの大会
12日からはじまってます

イートインが唯我独尊さんと麺屋 田中商店さん
共通のスペースでいただけるので
カレーを食べながらラーメン!なんてこともできます

海老味噌のラーメンが食べたかったので
甘海老だし味噌ラーメン 972円を頼んで着席してから
横断幕の文字に気づきました

「日本最北の酒蔵国稀の酒粕使用」

ちょうどこの前
日本最北の酒蔵は増毛町にある国稀さんだということを
別のところできいてきたばかりだったのです

この麺屋 田中商店さんも増毛町からの出店
町の酒蔵の酒粕か…

と思っているうちに甘海老だし味噌ラーメンがきました

甘味噌で
甘海老が感じられて かといってしつこすぎない


えびえびしすぎてなくて
ちょうど良い!

麺はよくある感じの細めの麺です
スープとよく馴染みます

えびそば一幻さんがお好きなら一度は試してみていただきたい
酒蔵ラーメンがどうしても気になったので再訪しました
これについてはまた別途

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。