明石 ジャンボ亭 からあげ定食 380円 平成元年から続く安旨定食店

スポンサーリンク

あと10日もせずに平成が終わってしまいます
元年5月から営業開始、ひとつの年号を駆け抜けるとっておきの名店をご紹介

魚住駅南口を出て横断歩道を渡ったところにある看板 からあげ定食が380円!?!?

「ジャンボ亭」さん
JR魚住駅南口出て徒歩2分くらい?
明石高専の方に歩いて行く途中にあります

昭和が感じられますが、お店がオープンしたのは
平成元年5月18日
昭和が終わって4ヶ月ちょっと後です

からあげ定食の値段が信じられないので注文

こんなに素敵なのが出てきました
そして消費税込で380円でした
※ご飯は半分でお願いしています

説明不要で美味しいです
写ってるとおりです

ぴかぴかのご飯

具だくさんの味噌汁
お豆腐・わかめ・ネギだけじゃなくて
もやしが入ってるのが泣けた

そして からあげ

下味がほどよく染み込んでいて
塩辛すぎず、かつ薄くなく
お肉はやわらか


付け合わせのお野菜も新鮮で
ナポリタンも甘すぎず、パスタもほどよく固い歯ざわり
たくわんもご飯をもり立てる

何食べても美味しかった
令和になってから半月後に32周年!!
美味しい(しかも安い)からこそ続くお店だと思います

ごちそうさまでした!

※食べに伺ったのは昨年の11月のことです
また近いうちに再訪します!!

ジャンボ亭定食・食堂 / 魚住駅山陽魚住駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

テキストのコピーはできません。