元町夜市 2018 美味しかったお店&要注意事項(後編) 激旨淡路B級グルメも!

スポンサーリンク

2018年神戸元町商店街の元町夜市
7月24日(火) 18時からありました

昨年の様子は→こちら
前編は→こちら

カルティさんの前あたりにステーキ600円発見

どこのお店なのかは不明ですが
シェフの格好をした方々の調理・提供!!
他の手持ち看板には「オーストラリアビーフ」と書いてあったあような記憶があるのですが
写真は手がふさがっていて撮れず。。。
旨味が滲み出してくるかんじで、頼んで良かった

そして。
チーズケーキで有名な観音屋さん
デンマークチーズホットドッグ400円が絶品
上からかかっているチーズが濃厚!!コク!!!
普段お店においてあるメニューなんだろうか…??
普通に「デンマークチーズホットドッグ」でググると
以前伺った須磨のコペンハーゲンさんが出てきます…!?!?

さて、タン★カフェさんの元町店

ビールの値段のところがちぎれていて、
333(バーバーバー)の330ml缶を頼んだところ500円
とのこと… 購入せず
揚げ春巻きが1本300円 上にパクチーが載っています
参考:数日後伺った
アジアフェア@阪急百貨店うめだ本店さんで 333の355mlの瓶は370円くらい

イグレックさん(ユニクロさんのところ)
以前ハンバーガーなどが絶品だったのでからあげを頼んだら

普通の夜店で売ってる唐揚げと同じかんじのクオリティでした

プーレロティさん
チキンが値下げになっていて300円
元のお値段の500円でもかなりお得です
香草がきいていて、じっくり火を通してあるので
冷やしてからも臭みやくどさがなく
美味しくいただけました
こんどは温かいものもいただいてみたい

あと…淡路たまらん焼という横断幕発見 250円
これ、マジで美味かった
米粉生地→キャベツ&たまねぎを載せて卵を落としたお好み焼き的なもの
小麦粉を使ってないので重たくないし
キャベツとたまねぎから甘みが出るまで焼いてあったし
玉子の黄身と白身の焼きあがった風味
が素敵すぎ
ホンマに「たまらん」美味しさでした
紅生姜が載せてあるのが絶妙のバランス

Twitterのアカウントに
@tamaranyaki という方がいらっしゃって

淡路B級グルメ「淡路たまらん焼き」を広めるべく日々精進。
「淡路たまらん焼き」とは淡路島産の玉ねぎ、キャベツ、玉子、米粉を 使った、
シンプルではありますが素材を活かした絶品グルメです。

と書いてらっしゃる… それかな??

今回いろいろいただきましたが、ほぼ大当たりでした
走水神社をお詣りしたのがよかったのかもしれません!!

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。