中華蘭州牛肉拉麺 平麺 辣油おかわりがメニューにない驚きの理由!?

スポンサーリンク

最近気になるのが蘭州牛肉麺
一天一面さん@北野坂で食べて以来ハマり
今度は中華蘭州牛肉拉麺さん@元町商店街
現在のところ、中華蘭州牛肉拉麺さんが一番好き

というわけでリピートです

平麺・辣油…というと
「ラーユ 抜き?」と聞き返されたので
「ちがう ラーユ」
手で小さな器を持って入れるジェスチャーで通じました
(先日、別のお客さんが頼んでいたのがそんな感じだったので)

辣油だけ先に来た

何人か注文がたてこんでいたので、しばらくして来ました
(そんなに待たされた感はないです
麺を打っている職人さんが鮮やか、それを観ていると時間が経ってゆきます)

平麺は、細いきしめんのような感じ
食感もうどんやきしめんに近いです
こちらのお店の麺はとっても食感がよいので
これは「辛きしめん」みたいな感じで、大変美味しい

別皿の辣油を入れ
そういえば酸っぱくないな?と思ってレモン水を足すとバッチリなお味に
黒酢を入れると辛味が和らいでまろやかな深みが生まれます
辣油の花椒のビリビリと白ごまの香りがたまりません

サービスタイムに行くとスタンプ2倍とのこと
77個ためて、ラーメン鉢をもらうのも夢ではなくなってきたかも

なお、お会計をみると辣油代はかかっていませんでした
辣油を1杯別添してもらうのには、お金はかからないのかも

ごちそうさまでした!
近日中に細麺を食べに伺います!

中華蘭州牛肉拉麺ラーメン / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

テキストのコピーはできません。