インディアメーラー2019 メリケンパーク 行ってみた 激旨は…

スポンサーリンク

インディアメーラー@メリケンパーク
昨年台風で1日ナシになったためか、今年は11月2,3,4日の連休開催にかわっています
追記:ラグビーW杯の影響だとか…

【お得情報】
最重要かも:飲食だけでなく、物販ブースでも美味しい買い物ができます
SARTAJさんのアイスは今年も健在!!

ーVISHWAS(ビスワス)さん MTRのレトルトカレー、4つで1000円!初日から4つで1000円!!!!
ソアンパプディ(濃厚で甘いチャイ的なお菓子)もあったぞ!試食も置いてあった!!素晴らしい

※置いてある種類…この記事を読んでいくといい買い物ができるかも
※実店舗は服部天神駅近くにあるそうな 今度行ってみます

【憶えておくべき情報】
・「アールティー」さん、今年はランパスでおなじみの、このアールティーさんじゃない
リンク先記事の「本格的な」の方のみが出店
※メニューが多いので、写真ダブってるかもしれませんが複数枚載せます

ービリヤニのところに「炒飯」とあり

ーGODFATHER、赤のロング缶が400円
ードーサ(20cmちょっとある、横に長いパリパリっとした筒)を出しているのは今回ここだけかも
参考:ドーサの写真(過去のゲイロードさんで撮ったもの・ランパスの写真など)
・Twitterより、インスタの #インディアメーラー にわかりやすい写真あり
・筆者が買ったのは…例年とソースは一緒ですが調理法が違うかも…?

【その他】
フードブース数が少ない
ーそのうち1つはワインの試飲ブース
→長蛇の列が生じやすい
日本人ファミリー向けのイベントになってきているかもしれません
作りおきの店に注意
ーナンは、頼んでから焼いてくれるお店も多いです
よく観察してから買うべし(むしろ、長蛇の列に並ぶ前に)
ーえええ…カバブ(「ケバブ」ではなく)、蒸し器から出てきた…!?!?

・サンバルワダって何? → こちら
パンフ「アジアンハンター」さん→アジアハンターさんです
インドなどの金属製食器等の販売以外に、食紀行の著作の販売もあり、手にとって確認できます
中の写真はカラー、そしてこんなに分厚い本です Amazonじゃ分からなかった


日本の中のインド亜大陸食紀行
日本のインド・ネパール料理店に興味がある方、是非いちど!
参考のためにリンクを貼りましたが、会場で買えるなら是非会場で!!
筆者ももちろん買いまして…サインもいただきました
早く読みたくて仕方がない!(写真アップしてから読みます)

【20191102取材】※敬称略
Nobanno(ノバンノ)

アールティー ※前述
AMMY(都島 昨年、一昨年に続いて)

HERB AND SPICE(インド&タイ)※岡山からいらしているとのこと 毎年来てくださっています
骨なしタンドリーチキンは、柔らかく仕上げた鶏の鉄板焼
本式のタンドリーチキンとは違うかもですが、お祭り料理として嬉しい

ビールは生、瓶ともに500円 ソフトドリンクもありましたが写真撮り忘れ
瓶はMAHARAJAビールしかありませんでした(もっとあったのかもしれないし、ないのかも?)
今回ドリンクはここでビール2本

ali’s halal kitchen
ビリヤニは色付きではありませんでした(長蛇の列、目視確認)
※11月3日のインスタをみると、色付きかも
ただし、炊いてはいると思われます
インスタにアリズスペシャルの写真を載せている方結構いらっしゃいます
お得感はあるかもしれない


タブラ
遠目だとわかりませんが、実は近づくとめっちゃメニューがあったり、増えたりします
どうみてもインドの方なんですが、バリ関西弁のおっちゃんがやってます
ギャグの新ネタも増えたようです…??

とりあえず「食べたことなさそうなの」頼みました
「ベルプリ」というようです
お米・コーンをポン菓子にしたもの?とスナック菓子みたいなの?(トルティーヤみたいな食感あり)と
ジャガイモを和えて、スパイシーかつちょっと甘酸っぱくしたやつです
ジャガイモに味がついていなくて、全体的なバランスがよくて思わずその場で完食しました
お腹にたまる系の料理です

その他
・CoCo壱番屋のブースアリ
※インドに出店するからだそうな

・Valor Japan(ワイン)(試飲あります、とのこと)

・India Mela Bar Bar(休憩エリアのバーのことか)
※写真撮り忘れ チキンスープ 500円とかいてあった…?

テキストのコピーはできません。