阪神の有名駅弁とうまいもんまつり 2020 激旨野沢菜古漬 相木商会

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田本店さんで
阪神の有名駅弁とうまいもんまつり
22日から!!

駅弁以外にも「うまいもん」も来てまして
今年も野沢菜 古漬(むかしづけ)の相木商会さんいらしてます
前回の関西は京阪百貨店守口店さんだったはず
そして「次は6月だよ〜」とおっしゃりながら売っていたように思います

古漬は普通の野沢菜よりも色が茶色いんですが
もろみ醤油に漬け込んであるからです

「信州にスキーに行ったときに出てきた、地元の野沢菜」

という感じでしょうか??
コクがあって美味しい

醤油のコクと野沢菜の歯ざわりがあるので
日本酒がガンガンすすみます
↓去年はこんなふうにしていただきました

その他
・冷奴に載せる
・納豆に醤油代わりに入れるのもアリ?
・とろろをかけても美味しいかも
・もちろんアツアツのゴハンにも合う

ゆず大根(甘くて大根がパリパリで実にうまい)・
しょうゆ漬け(キザミ大根)とで1500円
しょうゆ漬けもパリパリ、山椒が効いてていいかんじ
試食させてもらえると思います

ぜひぜひ!!

大切にいただきますね!!

テキストのコピーはできません。