番外編:やむを得ない用事で某所に1泊し、新幹線始発でとんぼ返りしてきた

スポンサーリンク

今年12月になってからのことです
(まだアレな事態にはなってはいませんでした)
やむを得ない用事で出かけました

今年に入ってから移動手段には気をつけているので
時間が長くなりがちなバスは避け
用事先徒歩数分のホテルに泊まって
(22時少し過ぎには帰宿)
始発の新幹線で帰ってきました
食事は駅前の某店で買ってきたものを
ホテルでいただいただけでした

【結論】
・12月平日の品川始発(東京始発ではないようです)には
意外と人が…
考えることはみな同じか
・グリーン車には人がまばら・おひとりさまがほとんどで助かりました
運が良かっただけだと思います

・品川の新幹線ホームに入れるのは5時30分から
在来線から入ってすぐ左の売店だけこの時間から営業しています

寒いとき
関東にしかない?acureのホット缶に救われます
※詳細こちら

平日5時30分少し前、在来線品川駅構内はこんな感じでした

テキストのコピーはできません。