河原町三条 2021年3月5日移転 百歳牛肉麺 蘭州牛肉麵 ラー油入れ放題

スポンサーリンク

河原町三条に用があり、三条名店街に立ち寄りました
百歳牛肉麺という店ができており、
調べてみるとかつて藤森にあったお店が移転してこられたのだそう

時間がなかったのですが入りました
先客2人がまだ着丼してなくて
あれ?と思っていたら某デリバリーの注文を作ってらっしゃいました
思っていたよりも待つことがありそうです


メニューの写真

麺は…なんだろう?横浜・関内の国壱麺さんで食べたものと似ているような
やわらかで伸びやすいかもしれない
あと、ザムザムの泉さん(移転前@西川口)火焰山さん@池袋中華蘭州牛肉拉麺さんだと
麺を打ち付ける音がきこえてくるのですが
聞こえなかっったような?
スープは中華蘭州牛肉拉麺さんよりちょっと塩から目

で…
こちらのお店
ラー油と黒酢(この手のお店でも、普通の「日本の白いお酢」置いてるところもあるので)が
テーブルに置いてあって
てことはラー油おかわりOKで

このラー油が実に美味
販売もされているようです

よだれ鶏などもあるので
禁酒令が解かれたいま
土日にでも伺いたいものです

ごちそうさまでした!

百歳牛肉麺 三条河原町店中華麺(その他) / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テキストのコピーはできません。