【梅田】らーめん玉 らーめん やわらかい

スポンサーリンク

=東京ラーメンストリートでいただいたときの印象は以下の通りです=

ラーメンストリート、六厘舎さんの朝のつけめんを先日いただいています(記事改めてあげます)
過去には「ソラノイロ」さんにも訪問しています
今回はらーめん玉さんにしました

「トロリそば」というのが主力商品のようですが
スープがドロドロなのがあまり得意ではないため
中華そば+ほうれん草を頼みました

麺がブリブリで美味!
ほうれん草は温かいのでスープに入れても冷めません
スープがちょっと甘めで
臭いすぎないほどに煮干しが感じられます

で。こちらのお店
卓上に置いてある調味料が何入れても美味でした
※酢だけはとっても苦手なので、ちょっとだけ味見
普通のお酢がおいてありました

とくに「にんにく」が2種類あるのが面白く
(ふつうの)にんにく:あらみじん
特製にんにく:すりおろし
あらみじんは普通のにんにくなかんじで、
特製のほうは後味に独特の苦味が残って面白いです
豆板醤は甘味噌が感じられ
胡椒かけても、一味いれても美味でした

あと…紙エプロンがあることについては
とくに案内はなかった?ように思いますが
(どこかに貼ってあるのかもしれません)
他の人がされていたのでお願いしたら
持ってきてくださいました。

また、こちらのお店では
フィジカルディスタンスに配慮した
席案内をしてくださるので安心していただけました。

ググってみたら…なんとUMEDA FOOD HALLさんにもあるんですね
今度行ってみます
ごちそうさまでした!!

=引用 ここまで=

らーめん 玉 大阪梅田店ラーメン / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

テキストのコピーはできません。