ランチパスポート 神戸 6 マサラウタパム@マドラスキッチン(食べログTop5000)美味!

スポンサーリンク

ランパス神戸第6弾。楽しみにしていたマドラスキッチンさんに早速行ってきました。
食べログTop5000にも輝くこちらのお店は第3・4弾もランチパスポートに参加されていました。
以前はどちらも「ドーサ(クレープのようなもの)」だったんですが、今回は生地に野菜などが混ぜ込んである「ウタパム」でした。

マサラウタパム。チヂミのような食べ物

マサラウタパム。チヂミのような食べ物

これ、タマネギ・ピーマン・ニンジンなどが刻んで混ぜ込んであり、チーズが入っているのでしょうか?生地にコクがあります。
生地はドーサの生地を使っていると思われます。
そこに生姜がガツーン!ときいていて、何もつけずにちぎりながら食べても
野菜のツブツブ感・個々の味わいが感じられて美味しいです!

ウタパムをちぎってみる

ウタパムをちぎってみる

↑これはとってもチヂミに似ていて、美味です!
まわりに置いてある3種類のチャツネ(これは第3・4弾のときと同一のもので、「タマネギが入った甘めのもの」「激辛」「ココナッツ」でした)を
適宜つけたり、サンバル(一緒に置いてあるトマトスープです)をつけても良さそうです。

サンバル。

サンバルの具は大根や人参

サンバルの具は大根や人参

薄いトマトスープに、大根やニンジンなどが入っています。
これを食べてしまってから

サンバルにつけておいてしばらくしてから食べるとまた美味!

サンバルにつけておいてしばらくしてから食べるとまた美味!

ウタパムをしばらく浸しておいて食べると、先ほどの食べ心地とまた違った美味しさに出会えます!

非常に美味しいので、エスニック料理がお嫌いでなければ伺って損はないと思います。
ドーサは結構食べたことがありますが、ウタパムってこんなに美味しいものだったんですね☆
うれしくなりました。

【ランパスのカロリーを燃やしませんか】
18秒に1袋飲まれている エクササイズコーヒー