ランチパスポート 神戸 6 キーマカレーのナンAセット@アールティ 食べやすいインドカレー

スポンサーリンク

ランパス神戸第5弾で絶賛させていただいたアールティーさん。第6弾はキーマカレーだそう。しかもナン付き。
気になるので、早めに伺いました。
インド料理が初めての方にはクセがなくて食べやすいお味だと思いました。キーマカレーはバタートマト?なお味で
前回よりやや酸味寄りのお味だったように思います。

キーマカレーのナンAセット@アールティーさん

キーマカレーのナンAセット@アールティーさん


ナンは小さめで焼いていただいています。
まず最初にカレーとライスが供されて、
しばらくしてからお店の外に置いてあるタンドゥール(焼くときのツボ)で焼いてくださったナンが登場します。

ライスは、前回と同じターメリックライスです。
カウンターに通されたためゴハンを盛りつけているところが見えたのですが
インド料理やネパール料理でよく用いられる「カレー用の小さな銀色の容器」に他
炊飯ジャーの中身をかき集めていらっしゃいました。
クミンを混ぜて炊いた普通の日本のお米で、バスマティライスではないのも前回と同じ。
ただ、今回は鍋肌近くをかき集めてきたためか、おこげ入り☆
当たりをひいてしまいました♪たまたま、だと思います。

ターメリックライスはジャポニカ米

ターメリックライスはジャポニカ米

ナンは、バターが塗ってあるタイプです。
日本人向けのナンはこんな感じだと思います。食べやすいのでは。
個人的にはランパス第5弾で食べに伺ったナマステさんのナンなどの方がギトギトしておらず、
生地の甘みが感じられて好きだったりします。

ナン(小さめ)

ナン(小さめ)

キーマカレー。おそらく、鶏ミンチだと思います。
バターカレーっぽいですが、トマトの味も感じられます。
スパイスがあまり感じられないため、初心者の方でも食べやすいと思います。

キーマカレーは全然辛くないです

キーマカレーは全然辛くないです

そして何よりも…アチャール美味過ぎです
大根や人参などを酢漬けにしたものを辛く和えたそちらの品は、やはり本物だと思います。

アチャールも必食!

アチャールも必食!

 

アールティーさんの嬉しいところは、入門者にも玄人にも美味しいものを出してくださること、
そして通販部門が充実されているため、お取り寄せができることだと思います。

↑このアチャールもお取り寄せ可能です!!
そして、キーマカレーとナンのセットもお取り寄せ可能!

アールティーさんは、インド含めたエスニック料理が大好きなら知っておいて絶対損のないお店です!
お店で作られたもの、レトルト、そして材料まで何でも揃います。

また伺いたいと思います!
ごちそうさまでした☆