ランチパスポート 神戸 6 コフタカレー@ダイニングオカノ 激辛美味必食!

スポンサーリンク

ランパス神戸第4弾のとき、コフタ焼きめしをいただいてファンになったお店。このときのレポもこのブログにあります☆
独自路線で他の追随を許さない重厚な辛さです。どうやって作っているのか想像がつきません(最高の褒め言葉です)。
個人的には焼きめしより普通のライスで頂いた方が、カレー自体の味が印象に残って好きです。
ただ、この「焼きめし」のビリヤニっぽいのもまた美味なんですね…
私が「辛くていい!」と思うくらいなので相当辛いと思いますが、平気な方は必食ですよ!!
ここのカレーが美味しいということは…前に紹介した美伸さんの「石焼カレー麺」も美味なはずだっ!?とも思いました。

店舗外観

店舗外観


ここ、お店の感じからして好きです。
中には各種焼酎の一升瓶も置いてあって、いつか晩に来たいと思っています。

きました

コフタカレー@ダイニングオカノさん

コフタカレー@ダイニングオカノさん


いつもどおり、ごはんは少なめでお願いしています。

前回相当辛かったのを覚えているので、サラダは温存しながらいきます

このダンゴがコフタ!スパイスがガツンと効いている

このダンゴがコフタ!スパイスがガツンと効いている


このコフタという肉団子じたいにも、相当スパイスが効いています。
ホールスパイスやナツメグ、とかでしょうか…全然外しているかもしれませんが。

カレーはトマトをベースに作られたのかな…?というくらいしかわかりません
無駄な甘さがなく、とにかく「ガツーン!!」としています。
どうしてこんなにインパクトのある、重たい味を出せるのだろう??
ただただ驚嘆しながら、いただきました。

日本のカレーよりもインドカレーに通底するものがあるかと思います
辛いものがお好きならば是非いらしてみてください!

最後に、お店に行くときの道案内を書いておきます
JR元町駅の東口から行く場合、駅の北に出て線路沿いを西に。

JRの高架の北の坂を西に登っていく途中、このビルが見えたら右折して北上

JRの高架の北の坂を西に登っていく途中、このビルが見えたら右折して北上


このビルのところで北上、パルモア病院さんをみながら歩いてゆかれると右手にあります。

ごちそうさまでした!
素晴らしい体験でした☆

そんなインドカレーにうるさい私が日頃食べているのがこちら
ランパスに行けない日は、これでしのいでいます。
低カロリー食なのに実にコクがあって美味です!オススメすぎます!!