ランチパスポート 神戸 7 せせり天釜揚げ@吉家 土日祝OK!美味必食の理由 後編

スポンサーリンク
新機能!!食イベントカレンダー デパート・地域のイベントをチェック

ランパス神戸第7弾。吉家さんのせせり天釜揚げをいただきました。
今回も期待を裏切らないお味…その秘訣に迫ります。
※前編はこちら

せせり天釜揚げ@吉家さん

せせり天釜揚げ@吉家さん

途中で味を変化させて食べすすめることができるのがポイントかと思います
今回はこの”YUZU RICH”なる調味料!!

こちらが効いています

で。何気にこの調味料を眺めていたのですが…

「味覚」の基本味が整う贅沢な柚子こしょう
甘い、酸っぱい、辛い、苦い、それを素材にかけることにより旨味が増す、
“味覚”の5つの基本味すべてがバランスよく整う贅沢な味の柚子こしょう

と書いてあります。

これだ!
吉家さんのお料理に通底します!

味覚の5つの基本味は「甘味・塩味・酸味・苦味・うま味」。
吉家さんのお出汁には「うま味」がありますが
それ以外の要素ももちろんきちんと盛り込まれています。
これのバランスが揃えた料理を出してくださるから、きっと美味なのだと思います。

この「基本味」のバランスを上手く変えていきながら、こちらのセットを愉しんでいきます

せせり天は衣がフリッターのような感じ

せせり天は衣がフリッターのような感じ


そのままいただいたり、YUZU RICHをつけたりしてみます
せせり天の中身はジューシー☆衣で旨味が逃げるのを防いでいる!

せせり天の中身はジューシー☆衣で旨味が逃げるのを防いでいる!

YUZU RICHをつけ出汁に入れてみたり、せせり天につけてみたり。
甘み/塩辛み/ゆずの酸味/ゆず・青唐辛子の苦み/香り高く/そして唐辛子の辛み… でバランスが変わっていきます!
これは素晴らしい!
前回ランパスの「ラー油や酢を投入していくと味がどんどんかわる」のと同じで
非常に食べがいがあります!

最後…

七人之味侍(関西編)とな!

七人之味侍(関西編)とな!


面白そうな七味があったのでかけてみます
中は普通の七味だった

中は普通の七味だった


こうしているうちに完食してしまいました!
いや。ほんと気づいたら全部食べていた感じです。

美味かった!
こちらは是非いらしてください!!!
ごちそうさまでした!

YUZU RICHのお取り寄せはこちらから

甘酸っぱいゆずこしょう YUZURICH -ユズリッチ≪本家・前津江村からお届け≫満天☆青空レ…

テキストのコピーはできません。