神戸そごう 催事 北海道の物産と観光展 10月4日〜 ルタオサンデーナイアガラ 美味!

スポンサーリンク

本日まで阪神百貨店梅田本店さんで「北海道市場」開催中だというのに!!
なんと神戸そごうさんでも今日から北海道の物産と観光展が始まりました!!
しかも、こちらのイベントは2週間!
前半1週間と後半1週間で内容が少しかわるようです!!
file03

とりあえず、ルタオさんがまたいらしていたので伺いました
ナイアガラ(ぶどう)のお味に惹かれているので、かぼちゃサンデーとどちらにするか迷った挙句
ルタオサンデー〜ナイアガラ〜540円を注文
file00

ナイアガラを使ったワイン?を用いてジュレをつくり
それをソフトクリームにかけています
横にドゥーブルフロマージュが載ってます!!
file02

ドゥーブルフロマージュをいただいたのは初めてです
なぜ「ドゥーブル(”2つの”)」なのかな?と思っていたら
ネットリ硬めな層(写真奥)と、フワフワな層(手前)の2つの層から成り立っているのですね
file03

阪神百貨店さんでいただいた「余市産りんごのシュークリーム」の方が個人的には好きですが
このルタオサンデーも大変美味でした
会期中に再訪して、かぼちゃサンデーも試してみたいです
ごちそうさまでした!
追記:別の会場で試しました 詳細 こちら

ドゥーブルフロマージュのお取り寄せは こちらから!!

テキストのコピーはできません。