ちょい飲み手帖 神戸 1 ちょい飲みパスポート 神戸産直マルシェ バベットステーキ美味!前編

スポンサーリンク

ちょい飲み手帖 神戸 が発売されました

1軒目から大当たりを引き、2軒目でかなり残念な思いをしてから放置していました
(かなり残念な思いについては、期間限定で公開していました
ちょい飲みで行くと、とあるサービスが違うというものです)

しかし自分の
神戸産直マルシェさんのランパス10の書き込みを見直していたとき
「ちょい飲み手帖で『バベットステーキ』が食べられる」ことに気づきました!!

これは行かねば

結論先にまとめます

・特に、おかわりされる方なら:ランチ時間もしくは17時直後に入店すべし
→ ハッピーアワーでグラスワインが199円(税抜)になっています!
また、このお店は18時くらい前からお客さんが増え始めるので
18時くらいには堪能して退散した方がよさそう
お会計に注意
→ 打ち間違いがありました…特に、隣の方がガバガバおかわりを頼んでいる場合は注意

夜に伺うとなかなか華やか
楽しめそうです

とくに、こちらのバーニャカウダが美味しそう
実は、こちらはランパスのときに隣の方々(ランパスではない昼呑みの方々)が頼んでいて
そのときから気になっています

さて。店内に入ります
一人で伺うと「カウンターへどうぞ、」と云われるお店のようです
ちょい飲みでなくても。

ちょい飲みをお願いします

通された隣にちょい飲み手帖を置いている人がいました
酒呑み、という雰囲気の方ではありません
ちょい飲み手帖のセットを平らげたらサクッとかえるかんじでした

ドリンクはスパークリングワインでお願いします
“BRUT”と書かれたボトルでした
マグナムだったかフルだったかは覚えていませんが
ラベルが「印刷コストを抑えていそうなもの」だったのは覚えています

フロアの方が注いでくださったのですが
スパークリングの泡が消えてから注ぎたし…
何度か丁寧にそれを繰り返し。。。
表面張力の限界への挑戦
キタコレ

お得感満載です
…日本酒よろしく、口許から迎えにいきました
…スパークリングワインでこれをやられたのは初めて。

つぎに、アンチョビキャベツがきました

ランパスでビミョーな目に遭ったことがあるアンチョビ(参考1参考2)ですが
甘いキャベツを主役に出す味付けで
ガーリックと程よい塩気が感じられるこちら、非常に美味でした
焼かれたミニステーキ皿(こちらのお店で使っていたもの)に載っているので
充分に火を通してからいただきました

で…
お隣のご夫婦がかなりいろいろ頼んでいらっしゃいます
隣でみていて、メニューの選球眼はかなり確か
バーニャカウダを召し上がっていらっしゃるときに
「この人参美味しい!甘くて!!
何もつけずに食べてもいいくらい!!!!」

とおっしゃっているのがきこえてきました

お野菜の旨味を引き出すのがうまいシェフたちなのでしょう
そんな方々のバーニャカウダソースなら
絶対美味いはず

なんてことを思いながら…

バーニャカウダ、たのもうかな …!?!?
バベットステーキは…どんなの??

後編へ続く

テキストのコピーはできません。