超速報!ちょい飲み手帖 神戸 3 グルメバールルーチェ Luce ハラミステーキ 美味

スポンサーリンク

ちょい飲み手帖第3弾、初日はLuceさんにお邪魔
あの「ハラミステーキ」のところです
第1弾からの方はお気づきかと思いますが
ハラミステーキ=バベットステーキ
不味いわけがない

飲み物は以下のメニューから 「瓶以外は大丈夫」と伺ったように思います
瓶ビール以外、という意味??
日本酒2合は大丈夫!?!?については確認していません

暑いのでバカルディモヒートにしました
既製品の濃縮液+ミントリーフ
葉っぱが添えてあって、カップにバカルディの紋章があると嬉しい

中略

プレートきました
左のピクルスは冬瓜とプチトマト
酸っぱいというより、「フルーティに甘酸っぱい」
冬瓜でこの味付は初めて
意外性にびっくりしながら美味しくいただきます
(モヒートはかなり飲んでしまっています)

わさびは繊維的な食感が残っているもの 粉山葵ではない
マスタードも甘いものではない
塩はヒマラヤ岩塩の目のこまかいもの?ピンクがかっていました
タレは焼肉のタレのようなお味です

しかし。
肉じたいに下味がついているので
塩やタレをつけると味がきえてしまうように思えたくらいでした

それくらい繊細に美味しい
わさびやマスタードをちょっとだけ付けていただくと最高


一度いらしてみてもいいかもしれません
ごちそうさまでした!

他のメニューはこちら

次はこれを頼んでみてもいいかも、なんて

↓第3弾はこちらからも買えますよ
ちょい飲み手帖神戸版vol.3

グルメバル ルーチェバル・バール / 三宮)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

テキストのコピーはできません。