神戸グルメブログ 新店 ウミバル フードコートでのテイスティング!安旨

スポンサーリンク

ハーバーランドumieのスーパー・フードコートが7月14日リニューアルオープンしました
フードコートの真ん中に、なんと!バルがあります

こちらの「ウミバル」さん

1.店のカウンターに座ると後会計
普通のバーのように注文できます チャージなし 帰るときにレジで精算
2.フードコートに座ると注文時会計
フードコートの自分の好きな席まで持っていけます

今回は1.での利用例です
2.のときは ガブリングステーキさんのタスマニアランプステーキ
オーストラリアランプステーキとあわせています

オーダーストップがフード20時、ドリンク20時30分と早いので要注意

カウンターに座り、ハッピーアワーセットを注文 540円
16時〜19時まで限定のセットですが、土日祝もOKなのが非常に嬉しい
赤ワインか白ワインかを選択
(ワインの銘柄指定不可 324円のワインのいずれか、日替わり??)
(この日は赤がNo.2リトルペンギン・ピノ・ノワール、
白がNo.3のヴィエントスール トロンテスでした)
16時〜19時は ワインも10%オフ(これも土日祝OK)
赤か白かで迷ったら、両方頼むのもアリです

赤でお願いしました

フードメニューはこちら
伍魚福さんのアラカルトがあるのが神戸っぽいです

ワインは月1イチ(10日頃だったか?)に変わると伺いました

六甲ビールも飲めちゃいます

お店の方に伺ったところ、イオンの新業態のお店だそうで
「イオンで取り扱っているワインを有料テイスティングしていただけるお店」とのこと。

安旨ワインを試してみるならこちらのお店へ是非どうぞ!!
合う・合わないを見極めてから買えるのがうれしい

1杯目にいただいたリトルペンギン・ピノ・ノワール
旨味・渋みが程よくて生ハムとベストマッチです 気に入りました
2杯めのヴィエントスール トロンテスは芳香が素敵
いつかいただいたおたるワインのナイアガラを思い出しました
あまり甘くありません

そして…
ここの生ハムが実に美味しい
ほどよい塩気、柔らか…

よく考えると「トップバリュの生ハム」とメニューに書いてありました
後日生鮮食品のコーナーに行くと買えました


お手軽なお値段でした 300円 盛り付けヘタでごめんなさい

さて、お店に置いてあるワイン。
有料テイスティング、なのだから
美味しければ買いたいところ

こちらも、お酒売り場
(フードコートから見てレジを挟んで右手)にありました
売り場に「こちらの商品は有料テイスティングできます!」と書いてあるのです
売り場を見ていて気になれば…ウミバルさんに行けばいいということのようです

逆に、ウミバルさんで気に入ったら買って帰ることができます
実は…8月メニューになってから
リトルペンギン・ピノ・ノワールがウミバルさんのメニューから消えたのですが
売り場にはありましたので、後日購入しました
税抜で1000円いかないお値段ですが美味、コスパ抜群!!
これもまた追って紹介します
追記:御影高杉さんのウイークエンド(オレンジケーキ)と合わせてみました
常温だとちょっと飲みづらく感じたので、冷やして。
抜群に合います! 詳細 → こちら

ごちそうさまでした!

ウミバルバル・バール / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

テキストのコピーはできません。