水戸・駅ビル内 常陸野ブルーイング 清潔・落ち着く美味店

スポンサーリンク

所用につき水戸に伺っていました

ソーシャルディスタンスが気になるので
常磐線を走る特急・「ときわ」を予約して向かいました
この話はまた別途

水戸で用を済ませたあと、
ほかの人と距離をとって食事できそうな店をさがしました

駅ビル内

カウンターに「おひとりさま」たちが座って
黙ってビールを飲んでいます
間にはちゃんとパーティション

他の方が来そうなリスクがない席に座っていいかときいたら
OKをいただけたので入りました
窓の外には夜景

茨城県那珂市、木内酒造さんのお店のようです
テーブルに手をあずけると、板の温もりが伝わってきます

テイスティングセットと
常陸秋蕎麦のチップスと
クリームチーズの酒粕味噌漬を頼みました
フード、素材を活かした味
いただいていて疲れない、美味しい
テイスティングセットのビールは
リストから選択できました

消毒用の70%のアルコールからは
ウイスキーの薫り
思わず常陸野ウイスキーハイボールも頼んじゃいました

また伺いたいお店です
いちはやい事の収束を心から願うばかりです

ごちそうさまでした!!

追記:後日東京駅で
「常磐MADE」のイベントがあり、常陸野ハイボールなどが販売されていました

常陸野ブルーイング水戸ビアバー / 水戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

テキストのコピーはできません。